FEUERHANDランタンで素敵な雰囲気に! ずっと大切にできるギア選び

「ずっと大切にできるもの、思い入れのあるものを選びます。」そう教えてくれたのは、家族でキャンプを楽しむtak7campさんです!

FEURHANDのランタンや、ガレージブランドのアイテムをお気に入りアイテムとして紹介してくださいました。どれも周りと差をつけられるようなかっこいい、味のあるギアです!

流れる時間にまかせてのんびりとキャンプを楽しみたくなるインタビューになっています。ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

tak7campさん 20代 男性 キャンプ歴2年

趣味が全く無かった自分に、職場の先輩が「朝霧掛かった肌寒い早朝に自分で淹れた珈琲飲んでみ?世界変わるで!」と誘われたことがキャンプにのめり込むキッカケです。

子供たちが自然相手にアソビを教えて貰えることも醍醐味のひとつ。もうやめられません(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

回答になっているか分かりませんが、毎回のキャンプテーマがあり「ゆっくりのんびり過ごす」と心に決めております。ただこれが中々難しい(笑)

だから家族がゆっくり過ごせられるように、この日は大きめのテント、アポロンを張りました!アウトドアショップorange別注のtc素材のトンネルテントです。風にも結露にも強いので、重宝しています。

あとは秘密基地感が欲しい(笑)男なら皆さん、分かってくれると思いますが、秘密基地が大好きなんです。だから秘密基地を作るようにレイアウトしました。

お気に入りアイテム

1. フュアハンド| ランタン

お気に入りポイント

LEDランタンが明るいし、オイルランタンなんて要らないか、と思っていました。

ただ明るさだけではない素敵な雰囲気を醸し出してくれるこのランタンは本当に気に入っています。

ホヤはアウトドアショップDecemberさんが出しているモノに交換しています。いやあ、カッコいい〜!(笑)

2. gravity_equipment| 焚き火台

お気に入りポイント

香川県のガレージブランド、グラエクの焚き火です!火を熾すと浮かび上がるヘラジカが男前です!

別売りの五徳を置けば焚き火調理に便利。今年は焚き火料理をたくさん作ることを目標にしています!ガンガン使っていきます!

3. shim_craft| ジャグスタンド

お気に入りポイント

shim_craftさんが作っているスタンレージャグ用のジャグスタンドです。なかなか買えない人気商品なので、買えると知らせが来た時は、安座したまま飛び上がりました(マジです。2mは軽く。)

ギア製作の図面を無料配布されていて、太っ腹なお方です!不器用な自分には厳しいので、コチラを大切に使っていきます!

4. アシモクラフツ fika12_a| コップ

お気に入りポイント

最後は、やっぱり獺祭です!(笑)
すみません、嘘です。(美味しいデスけどね)

このコップは可愛くて過保護に一年間くらいは使えませんでした。お守りとして毎回キャンプには同行させていました。ただ、それでは勿体無いと一年後に気づき、最近では恐る恐る使っています。(笑)

ギア選びのポイントは?

ずっと大切にできるもの、思い入れのあるものを選びます。また経年変化があるものは尚好きです。

今回お気に入りギアを挙げさせてもらい再確認出来ましたが、やっぱりカッコ良いもの(笑)これもギア選びの要素ですかね!

今ゲットしたいギアは?

  • バリスティクスSBSキット
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプをしているとよく〝キャンプって何したらいいんですか?〟と聞かれます。私は家族でキャンプに行くことが多いので、子供たちと遊んだり、焚き火をしたり、本を読んだり、料理をしたり、お酒を呑みながら語らうなど、やりたいこと、したいことはたくさんありますが、最初にも書かせていただきました通り〝のんびり〟がテーマなので、「なにもしない」がキャンプを始めるキッカケでも良いと思うのです。

山や海へ行って、なにもしない贅沢を味わって欲しい。そこに好きな人が居れば最高ですよね。時間がゆっくり流れます。意外に敷居は高くないということです。是非、キャンパーになりましょう(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。