Nordiskレイサ6も!家族で使いやすいギア紹介!!

今回ご紹介するのは、家族で季節を楽しめることを探しながらキャンプをしているsora_kanさんです!

季節天気などに合わせて使うキャンプ道具を考えているそうで、自然に馴染む素敵なレイアウトを紹介してくださいました。
写真の背景に写った季節ごとに変化する木々風景も注目です。

sora_kanさんには、家族使いやすいギアを教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

sora_kanさん 40代 男性 キャンプ歴3年

妻、小学4年生の息子、1年生の娘と一緒にファミリーキャンプを楽しんでいます。

春は公園や花見、夏は海や川遊び、秋は山登り、冬は雪遊びと、季節に合わせて子供が一番楽しめることを探し、年間で30泊くらいキャンプしています。

ただ、同じキャンプ場に行くことが少ないので、キャンプの計画と予約が大変です。。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

季節や天気、そしてキャンプ場に合わせて、使うテント・レイアウトを考えています。

家族で焚火を囲みたいので、六角テーブルの場所が決まればレイアウトはほぼ決定するのですが、タープを設営するかどうかでいつも悩みます。

開放感を味わいたいくてタープをたてなかったら、雨が降ったり、雨が降りそうなのでタープをたてたら、綺麗な星空だったりと、いつも失敗しています。

お気に入りアイテム

1. ノルディスク| レイサ6レガシー

お気に入りポイント

コットンの2ルームテントが欲しくて購入しました。
お座敷にもしやすく、オールシーズン使いやすいテントで、色・形・雰囲気とすべてが気に入ってます。

2. OUTDOOR SHOP DECEMBER| キッチンロールケース

お気に入りポイント

六角テーブルの周りでくつろぎながら料理をする我が家には必須のアイテムです。
スパイスボックスも一緒にぶら下げれば、簡易的ですが我が家のキッチンの出来上がりです。

3. Outdoorbase| ハッピーアワーエアベッド

お気に入りポイント

横幅が260cmある大きなエアベッドです。
寝心地も良く、これひとつで家族4人が気持ちよく眠れます。
これひとつで済むので、設営・撤収・積載がとても楽ちんです。

4. ランドローバー| DEFENDER110

お気に入りポイント

スローライフを目指して最近、新型のディフェンダーから乗り換えました。
良くも悪くも運転してる感があり、乗っててワクワクする車です。
ラゲッジが真四角で大きいので、積載がとても楽になりました。

ギア選びのポイントは?

子供と遊ぶ時間を大事にしたいので、設営が楽なもの、手間がかからないものを選ぶようにしています。
いろんなアイテムが欲しくなり買ってしまう時期もありましたが、最近はガレージブランドは追わず、本当に必要なものだけを買うようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • キャンプオンパレードのLittle House
  • 防虫ウェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプに行くと色んなトラブルがあると思いますが、焦ったりイライラせずに、トラブルも含めてキャンプを楽しんで貰えたらなって思います。

【これからキャンプを始める人へ】
最初は少し敷居が高いですが、グランピングやレンタルがあるキャンプ場で手軽に初めてみると良いと思います。
ただ、季節にはよりますが寒さ対策だけは厳重に!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。