【まるで映画のワンシーン!?】ベテランキャンパーさんの作るサイトの世界観が素敵すぎた。

今回ご紹介するのは、ヴィンテージギアとアンティーク雑貨が大好きなmakkocampuさんです!

キャンプ歴10年以上のベテランキャンパーさんなだけあって、キャンプレイアウトは相当作り込まれています。

無骨さとレトロな雰囲気が融合した、まるで映画のワンシーンに出てくるような世界観がとっても素敵!

そんなmakkocampuさんのキャンプ道具は、ヴィンテージの珍しい物から便利な物まで様々。

ぜひ、他の人とは被りたくない!レトロなサイトにしたい!なんて方は最後までチェックしていってくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

makkocampuさん 40代 男性 キャンプ歴10年以上

北海道在住 2児の父
アンティーク雑貨とヴィンテージギアが大好きでファミリー、グループ、ソロと色々なスタイルでキャンプライフを楽しんでいます。
キャンプにいけない休日はギアのメンテナンスをしたり河原で焚き火をしてすごしてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚き火を眺めながら料理を楽しめるようなサイト作りをしています。
アイアンギア、ヴィンテージギア、アンティーク雑貨を取り入れて無骨さとレトロな雰囲気がだせるようにレイアウトしてます。

お気に入りアイテム

1. sanzoku mountain| mouncos/mouncom

お気に入りポイント

鉄製なので重さはありますが毎日焚き火がしたくなるおすすめの1台です。
サイズは3種類あるのでソロからファミリーまで楽しめる焚き火台です。
mouncosはランタンシェードとしても使えて夜には幻想的な雰囲気を演出してくれます。

2. Dressel Arlington| Railroad Lantern

お気に入りポイント

古いランタンになりますが使用方法、メンテナンスも簡単なので初めてのヴィンテージギアとしておすすめです。
カラーグローブも販売されているのでテーブルランタンとしても楽しめます。
古いギアにしかない魅力があります。

3. LODGE| コンボクッカー

お気に入りポイント

なんでも美味しくなる魔法の鍋 。
薄型と深型がセットになっているコンボクッカーはフライパン料理、鍋料理、蒸し料理と様々な料理が楽しめるスキレットです。
IHでも使用可能なので家庭でも楽しめます 。
初めてスキレットの購入を考えてる方におすすめです 。
サイズはファミリー、グループにおすすめのサイズです。

4. snow peak| フォールディングトーチ GT-110R

お気に入りポイント

色々なトーチを使用しましたが安定した高火力で頼りになるおすすめのトーチです。
焚き火、料理と色々なシーンでつかえてグリップやカバーを変えてカスタムを楽しむこともできます。

ギア選びのポイントは?

気になるギアはSNSなどで色、サイズ感をしっかりチェックして購入しています。
また、購入する前にメンテナンスパーツの有り無しを確認しています。

今ゲットしたいギアは?

  • ogawa オーナーロッジ タイプ52R
  • ニッセン石油ストーブ
  • コールマン ヴィンテージ テーブルランプ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
初めて買ったギア(テント、タープ)はキャンプ前に一度使用してみて不良箇所がないかチェックすることをおすすめします。

【これからキャンプを始める人へ】
HPやSNSで色々なキャンパーさんのスタイルをチェックできるので気になるギア(テントなど)があったら質問してから購入すると失敗が少ないとおもいます。
キャンパーさんは親切な方が多いのでメリット、デメリットを教えてくれるとおもいます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。