【車中泊の参考に!】独自性のあるキャンプサイトを構築する車中泊キャンパーさんへインタビュー!

今回ご紹介するのは、「流行り」「独自性」のバランスが絶妙なキャンプサイトを構築していらっしゃるまさとさんです!

よく車中泊するというまさとさんのサイトは、車をもレイアウトの一部に溶け込ませており、動きの導線や距離感まできちんと考えられています。

特に車に取り付けられているサイドオーニングなんかは、やっぱりキャンパー心をくすぐりますよねぇ..

最近また盛り上がりを見せてきた車中泊。興味がある!キャンプとうまく組み合わせたい!なんて方は必見のインタビューとなっております。

それでは早速、見たらきっと車中泊キャンプに挑戦したくなってしまうまさとさんのキャンプライフを覗いていきましょう♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!


プロフィール

まさとさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

関西から東京へ転勤キャンパーです。
こっちにいる間に富士山を堪能しつくしたいと思っています。
流行りものにのっかりつつ、DIYもしつつ独自性のあるキャンプサイトを目指しています。
宜しくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトのポイントは全てを楽しむ!!です。
冬の寒い日のキャンプは基本車中泊しているのでテントから寝室(車)までの距離感を大事にしつつサイドオーニングやハンモックを使ってサイトに一体感が出るようにしています。

お気に入りアイテム

1. sanzoku mountain| mouncos wagara

お気に入りポイント

初めてこの焚き火台を使用した際の炎の美しさに感動しました。
それから毎回使う度に炎に映し出される和柄に酔いしれる時間がキャンプ中の楽しみです。

2. Bang & Olufsen . drvranjes| スピーカーとディフューザー

お気に入りポイント

私がキャンプに求めるものは静かな独立した空間、景色、それと食事です。
昼寝をしたり、ゆっくりしたい時に良い音とふと香るディフューザーのザクロの甘い香りが大好きでこのセットは欠かせません。
中々高くて使えないディフューザーもキャンプの時は使いたい放題で贅沢しています。

3. ファイヤーサイド FIRESIDE| コッパーシェラカップ

お気に入りポイント

とにかく綺麗な見た目です。
使ってしまうとこの美しさはなくなりますが、使えば使う程に味が出てきて気に入っています。
汚したく無駄に直火したり、タワシで擦って綺麗にしたり
丁寧に扱わないように心掛けています。(笑)

4. TheArth| ミル男

お気に入りポイント

連休が取れない時はよく仕事終わりに車中泊でどこか気持ちいい所を探して行くんですが、その時にパッとテーブルと椅子を出して朝食を食べたりお茶したいなって思った時にすぐ使えるのが気に入っています。

ギア選びのポイントは?

キャンプギアは本当に沼でお金がいくらあっても追いつきません。
最近はなるべく流行りや価格ではなくそのアイテムが5年後も気に入って使っているのかなって一度冷静になる様にしています。
たまに暴走するのでその癖を治したいと思っています。

今ゲットしたいギアは?

  • Pre Tents プレテント Mega
  • TheArth 幕男
  • Kermit Chair カーミットチェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

寒さ対策。
自分自身もたまに寒さ対策を怠ってキャンプや車中泊どころじゃなくなる時があります。
暖かくなってきましたが夜は気温が下がります。
自分は特に暑がりの寒がりなのでいつも想像よりも1枚防寒着を多く持っていく様にしています。
せっかくの楽しい時間が楽しめなければ勿体ないなと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。