雑貨も立派なギアになる!イケてる個性派キャンパーさんはあえてブランドにこだわらない。

今回ご紹介するのは、ワクワクするような雑貨アイテム盛り沢山のテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパーのJennyさんです!

雰囲気抜群のクラシカルなA型シルエットのテントに、可愛らしい置物やキャンプアクセサリーがいたる所に配置された、夢いっぱいのサイトコーデ

ただただ雑貨を詰め込んでいる訳ではなく、しっかりと景色や、空間、導線などを考慮された上で、遊び心のあるレイアウトを組んでいらっしゃるところがJennyさんのすごいところです。

今回はブランド流行左右されないJennyさんだからこそ紹介できる、キャンプに彩りを与えてくれそうなおすすめギア達をご紹介いただきました。オリジナリティーを追求したい!という方には特に参考になると思うので隅々までチェックしてくださいね!

それでは早速、オシャレな雑貨屋さんに入った気分になるJennyさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

Jennyさん
30代 女性 キャンプ歴 10年以上

アウトドア好きなフットワーク軽めな二児の母。家族で、時には母子でキャンプを楽しんでいます。「えっ?それキャンプにいる?」そんなキャンプに必要のない雑貨が大好きでサイトに持ち込んで癒されています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

景色、場所、空間を考慮してテントを配置します。夏にはタープも張ってそこから、自分の居心地のいい空間に仕上げていきます。ざっくり、今回はこんなレイアウトにしたいなと想像してキャンプに行っています。

お気に入りギア

1. tent-Mark DESIGNS PEPO

お気に入りポイント

クラシカルなA型シルエットがただただかわいいPEPO。遮光性・通気性に優れ、夏はフルメッシュに、冬はフルクローズしてオールシーズン快適に過ごせます。テントの中で立って着替えられるのも便利です。

2. イワタニ マーベラス

お気に入りポイント

5年くらい前に購入。大雑把な私はメンテナンスが苦手。そんな私でも長い年数使っていられるタフな1台。風にも強く屋外での料理の強い味方です。オレンジは今は売っていないのですが、オレンジがキッチンのアクセントになるのでお気に入りです。

3. Lawn Chair High Back Beach / Deluxe Chair

お気に入りポイント

レトロなデザインがたまらないローンチェア。ナイロン製のテープで編まれ座り心地もGOOD!海キャンプ、湖畔キャンプで濡れたまま座れるので、夏場キャンプの必需品です。

4. ドリームキャッチャー ドリームキャッチャー

お気に入りポイント

キャンプには全く必要ないですが…、あるだけで個人的に気分があがるアイテムです。笑

ギア選びのポイントは?

勘とフィーリング。ハイブランド、ノーブランド特にこだわりはなく、購入したいなと思うギアを想像で自分のサイトにレイアウトしてみて…かわいいなと思ったら即購入です。機能性よりデザイン性重視です。笑

今ゲットしたいギアは?

  • オシャレな車
  • オシャレなタープ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプでの失敗談多数。
10年くらい前、1番初めにテントだと思って買ったのは、コールマンのタフスクリーンタープ。テントとタープの違いもわからず、テントっぽいものを買ったら床がなく、キャンプ場で困ったのを覚えています。

何年か経ち、オシャレなキャンプに憧れオシャレなタープを購入。キャンプ場で張ろうと思ったら、ポールが付属していないことに気づき…キャンプ場の方にお借りするなんてことも…。

それに加えて、ギア問題以外にも天候にも左右されるため、キャンプはやればやるほど経験値があがると思っています。私もまだまだ知らないことがたくさんあり、初心者キャンパー。失敗を恐れず、色々なスタイルのキャンプを楽しめればいいのかなと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。