【最高の趣味】キャンプを愛してやまないキャンパーが、魅力について熱く語ってくれた。。

今回ご紹介するのは、キャンプ愛は誰にも負けない、ひろきさんです!

普段は幼馴染みとキャンプを楽しむことが多く、設営時からいきなり乾杯してまったり過ごすのがお好きなんだとか。

付き合いの長い友人間で共通の趣味があって、共有できるって素敵ですよね!!

今回は、普段利用されているおしゃれギア達やレイアウトのポイントなどをご紹介いただきました。

ひろきさんに負けないくらいキャンプがすぎだ!という方は、是非最後までチェックしてくださいね!(笑)

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

ひろきさん 20代 男性 キャンプ歴2年

キャンプ歴2年 20代 広島

はじめまして
主に広島県内でキャンプをしてます。

仕事の都合上、毎週のようにキャンプへは行けていませんがキャンプを愛してやまない20代の男です。

土日に他のキャンパーがキャンプをしている様子をストーリーなどで見ると、俺は何をやっているんだろうと虚しくなります。ぴえん

主に幼なじみとキャンプを楽しんでいます。設営時から乾杯し何もしない時間、非現実的な時間を楽しんでいます。

ギアは特に愛していますが、ギアからは愛されない男です。いえぇぇぇぇええい!!!!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アポロンの中でお籠りキャンプも楽しいですが、やはり自然を感じながら過ごす時間の方がより楽しいです。

この写真はグルキャンの時の写真なので、他のキャンパーさんのギアも映っています。笑
ポイントというか、意識しているところは大事なギアたちを密集させ、いかに男らしさ(私はありません)、ごちゃごちゃ感、且つ美しさを出せるか、こだわって配置しています。

今はというか、きっとこれからもそのような美的センスはないので、日々お洒落なキャンパーさんのサイトを見て勉強させていただいています!

座右の銘はNo camp No life!!!!!

お気に入りアイテム

1. H&O × Thearth| 床jaws

お気に入りポイント

名前からして最高です。

焼き上手さんを乗せて使用すると、かっこいいデザインが隠れてしまうため、僕は小物を置いたり、サイドテーブルとして使用しています。

1軍ギアの中でも特に最高のギアで、隣にいるとドキドキが止まらないです、恋でしょうか。

2. solworks| solol

お気に入りポイント

¥入手困難の超人気ギアのsolol。サイト内に1つあるだけで雰囲気がガラッと変わり、おしゃれで居心地のいい空間になるLEDシェードです。

sololの優しい光と、温かな眼差しのダブルパンチで1発K.Oです。他にもカラーが出ているので、今後も抽選販売に応募し続けます。笑

3. BACKDROP Leathers| DIA JACKET

お気に入りポイント

グルキャンでご一緒させて頂いたキャンパーさんが使っているのを見て、一目惚れし購入しました。

一つ一つの作業が丁寧で、且つ男臭く、高級感漂う革製品なので、手元に届くまで、待ち遠しかったのを覚えています。

座り心地も良く、焚き火で焼けないか、細心の注意を払っています。笑

4. さまざま| コーヒーギア

お気に入りポイント

外で自分でコーヒーを作って飲む。これってもう完全にチルですよね。せっかくならば、美味しいコーヒーを飲みたいという理由で一つ一つ調べ購入しました。

特にtime more のコーヒーミルは佇まいが最強にカッコいいので、意味もなく持ったりしています。笑 美味しいコーヒーが作れるように練習を重ねています!

ギア選びのポイントは?

色の統一感は出したいと思ってるので、どっちかというと暗めの色をしたギアを集めています。

また、車の積載問題もあるのでコンパクトでなおかつ破壊力のあるギアを選んで購入しています。

今ゲットしたいギアは?

  • HILLEBERGのスタイカ(グリーン)
  • asimocrafts Fika12dw_A
  • 焚き火時間
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
アドバイスなどできる立場ではありませんが、共にキャンプを楽しみましょう!!!

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプは本当に最高の趣味だと思っています。

ギアを一通り揃えることは大変なことだと思いますが、買い揃えた甲斐があったなと思える日が必ず来ます。キャンプ場で会った際には仲良くしてください。笑 

それでは、Have a good camp!!!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。