男前ギアで構築された渋くてかっこいいテントサイトオーナーにインタビュー!

今回ご紹介するのは、調理師で、スノーボーダーでキャンプ大好きキャンパー、NAOKIさんです!

NAOKIさんが普段使われているギアは、最新の情報をキャッチして入手したものから、イベントでのフリマで偶然出会った魅力的なギアなど、様々な場所でコツコツ集めてきた男前アイテム達!

筆者を含めて多くのキャンパーさんが、キャンプを始めるとそれに伴いギア集めにハマっていくものですが、なかなか自分が良いと思うものに出会うのは難しいですよね。

今回のインタビューを実施して、改めて事前のテントサイトのテーマ設定と、情報集めを一つの媒体からに縛らず様々なところにアンテナを張ってウォッチしていくことの大切さと感じました!

それでは早速、男前でかっこいいギアで構築された、憧れを抱かずにはいられないNAOKIさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

NAOKIさん
30代 男性 キャンプ歴 4年

冬はスノーボードをしながら年中キャンプにハマる35歳の調理師。キャンプ飯を作って食べる時間と1人のんびり焚き火の時間が至福のひととき。基本1人で出撃してソロ~グルキャン様々ですが、最近グルキャンではレンジャーストーブによる豪快な焚き火チャーハンの人になってます 笑

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

よく晴れたバックの富士山がこの日一番の映えギアでしたね。笑 とにかく富士山ドーーーーンを意識しました。サーカスTCにポールを使い、壁に高さをつけて解放的にしつつ、タープを張った様に広くなるので一番このスタイルが気にいってます。

お気に入りギア

1. sanzokumountain mouncos

お気に入りポイント

これが発売された時に紹介された記事を見て、オルテガ柄に浮かび上がる焚き火の赤の美しさに一目惚れして即ポチったギアです。
買うまではソロキャンプの時は後処理が面倒で焚き火してなかったんですが、これを買ってからは毎回焚き火がとても楽しみになりました。
風が強くて焚き火ができない時は中にLEDを入れてオルテガ柄の美しさを楽しむ事もありますよ。

2. Protector Lamp カンブリアンランタン

お気に入りポイント

グルキャンイベントのフリマで譲って貰った2つのランタン達です。
特に手前のがProtector Lamp社製でホヤ部分にエンブレムがプリントしてあるのが珍しく、ぼんやりした灯りがとてもお気に入りです。
調べてみたら五輪の聖火を運んでいたあのランタンも同社製らしいと最近聞いたので、より特別感を感じてこれからも大事にしたいと思いました。

3. muraco black beak 4P

お気に入りポイント

一番新しく買った幕です。
大好きなブラックカラーに軽量かつしっかりした造り、そしてダースベイダーなクールフェイス。設営も簡単で、自分のゆったりソロスタイルにピッタリなサイズですね。

4. テンマクデザイン CIRCUS TC

お気に入りポイント

間違いなく一番お泊まり回数が多く、自分のキャンプ熱を熱く沸騰させてくれた幕ですね!どのシーンで張っても風景に馴染んでくれるカラーと三角フォルム△、設営の簡単さにアレンジのバリエーション、適度なサイズ感!コスパ良すぎる最強テントだと思ってます 笑

ギア選びのポイントは?

サーカスTCとblackbeakがメインテントになるのでどちらの雰囲気にも馴染みそうな、アイアン系や黒ギア、ウォールナットカラーの物や、ミリタリー系の男前ギアと言われる物を中心に探しながらお小遣いと相談して取り入れてます。最近はブラックカモがお気に入りですね。

今ゲットしたいギアは?

  • 予約中のエボ次郎
  • カーミットチェア→ブラックカモカスタムにしたい
  • nortent gamme4
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
自分もなんだかんだでどんな路線のキャンプをしようかまだまだ迷う事はありますが、インスタパトロールや実際キャンプ場で設営終わったら散歩してみて好みのカッコイイレイアウトを実際に見て、自分色として取り入れていくと必ず楽しいキャンプになっていくと思いますよ。

◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプを始めると、高額なギアに驚く事もあると思いますが、それが必ず自身のスタイルに合った良いギアって訳では無いと思うし、色んなメーカー、ブランドから予算に応じて好みの物を探す事からキャンプを楽しんでみて下さい。
意外とキャンプに使える物はアウトドアショップ以外にも色んな所に転がってますよ!
これからキャンプ業界はどんな様式になっていくか分かりませんが、一緒に底なしキャンプ沼にハマりましょう!笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。