【レイアウトおしゃれすぎ】とんでもなく可愛い上に準備も楽チンなテントサイト。

今回ご紹介するのは、愛犬を迎えたことをきっかけに、ファミリーキャンプを始めたというnanaさんです。

ここはグランピング施設!?と思ってしまう程、お洒落で綺麗なレイアウトは、女性なら誰でも憧れてしまうような空間

気候に左右されないキャンプスタイルで、お籠もりキャンプもとっても充実して楽しそうです。

準備に時間を取られないように工夫していらっしゃるところがnanaさんの素敵なところ!特にファミリーキャンプでは出来るだけ設営などに手間はかけたくない!ですよね。

nanaさんのギアチョイスはそんな手間暇かけたくないファミリーキャンパーさんにもおすすめな内容となっておりますので、ぜひ最後まで見てみてくださいね♪

CAMPIG

nanaさん、ありがとうございました!

プロフィール

nenaさん 40代 女性 キャンプ歴4年

夫とムスメとムスコの4人暮らし

2016年にミニチュアダックスフンドをお迎えし、わんことも一緒に楽しめるように家族でキャンプを始めました。
夫が仕事でキャンプに一緒に行かれない時は、近場で母子キャンプも楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

母子キャンプに行った時のレイアウトです。この日は風が強かったので、おこもりキャンプになりました。

キッチンは最低限のものだけを選び、急きょ中にセッティング。

天候によっては考えていたレイアウトと違う事になることもありますが、結果として今の自分に必要な物を見直すきっかけになることもあるので、そこが面白いです。

自分の好きなものに囲まれる空間を作れることもとても楽しくて夢中になります。

お気に入りアイテム

1. dod| カマボコテント2

お気に入りポイント

家族みんなでキャンプの時は、トンネル型のテントが広くてレイアウトもしやすくてお気に入りです。
寝室も4人ならインナーテントでちょうど良い感じでした。
夜は思わぬ雨にも降られましたが、問題なく快適に過ごせました。

2. YETI イエティ| クーラーボックス

お気に入りポイント

去年の夏にお迎えしたイエティのクーラーボックス。こちらのタイプはローディ24というシリーズです。
2リットルのペットボトルが縦に入り、ラッチの開け閉めがしやすくなったこと、以前のものよりも軽量化されている点が購入の決め手になりました。
保冷力はもちろん抜群で、真夏は頼りになるギアです。

3. イワタニ| 焼き上手さんα

お気に入りポイント

火力の強さとCB缶のみで使える手軽さで、キャンプでもおうちでも大活躍しています。
この日はキャンプでペッパーランチを作りました。
天板を外せばカセットコンロとしても鍋に火をかけたい時にも使えるので、火器のひとつにもなります。
キャンプの朝ごはんにパンと目玉焼きを1度に焼いたりも出来るので、時短にもなります。

4. ユニフレーム| フィールドラック

お気に入りポイント

コンパクトに折りたたむことが出来るので、積載がしやすく、レイアウトによって色々な使い方が出来るのが魅力です。
セッティングも簡単なので、ファミリーキャンプや母子キャンプの時にも欠かせないアイテムです。

ギア選びのポイントは?

私の道具選びのポイントは、ひとつで何通りかの使い方が出来るもの、おうちでも使えるもの、コンパクトになるもの等を基準に選ぶようにしています。

あと、これは道具との相性もあるかもしれませんが..出したり閉まったりが面倒に感じてしまうと段々と使わなくなってしまった物もあるので、なるべく準備や片付けが簡単な物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI ソフトクーラーボックス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私もまだまだ初心者ですが、実際にキャンプに行くと次はこうしてみようとか、次回に向けて反省や改善点等がきっと出てくると思うので、それを少しずつでもクリアしていって、楽しみながら自分のキャンプスタイルを少しずつ作っていけると良いですよね。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。