【全てのパパ・ママキャンパーへ!】おしゃれ快適キャンプを楽しむファミリーキャンパーさんが参考になりすぎる!!

もっと人生をワクワクに!

今回ご紹介するのは和やかなキャンプライフを家族みんなで送っていらっしゃるそらさんファミリーです!

思わず真似したくなるキャンプ飯や仲睦まじいファミリーキャンプの様子を見ることのできるそらさんのインスタグラムは要必見。

大人も子どもも一緒に楽しめるキャンプをデザインしていらっしゃり、特に小さいお子様がいらっしゃるキャンパーさんにはぜひ参考にしていただきたいキャンパーのお一人です!

今回はそんなそらさんに愛用中のおすすめギアや、レイアウトのポイントなどを教えていただきました。

家族みんなでキャンプを楽しみたい!そんな風に思っていらっしゃるパパ/ママキャンパーの皆さんは最後までお見逃しなく!

CAMPIG

そらさん、ありがとうございました!

PR  

プロフィール

そらさん
30代 女性 キャンプ歴 2年

家族3人で関西中心に週末キャンプ子連れキャンプスタイル模索中のそらです!

そとあそびとカメラと料理と。
好きなものに囲まれながら生きています。
もっともっと人生をワクワクするぞー!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

木漏れ日の中にたたずむ我が家のツールームテント。
前室に息子が遊ぶスペースとしてラグを敷き、後はテーブルとチェアのみのシンプルなレイアウト。
写真では見えませんが、左側に木のラックを置き、そこにクーラーボックスやバスケット、調理器具などを置いています。
子連れキャンプを快適に過ごすため、日々模索中です。

お気に入りギア

1. スノーピーク エルフィールド

お気に入りポイント

なんと言っても設営が簡単!そして広い!
ツールームテントの中でもリーズナブルで色味も良く、とても気に入っています。
前室でテーブル、椅子だけを出すもよし。
カーペットを敷いてお座敷スタイルもよし。
インナーテントを外してシェルターにしてもよし。
シーンに合わせて様々な使い方ができる優れものです。
小さいお子さんがいるキャンパーさんにもぜひおすすめしたいです!

2. ベアボーンズ レイルロードランタン

お気に入りポイント

もうこれは単純に見た目がかっこいい。
一目惚れでした。
そこにあるだけで雰囲気がおしゃれになり、気分もあがります。
明るさも十分、LEDなので子どもが触っても安全です。
暗くなって灯りをつけるのが待ち遠しくなる、そんなランタンです。

3. トランギア メスティン

お気に入りポイント

ご飯を炊くだけでなく、炒める、煮る、蒸す、揚げるなど万能なメスティン。
最近はお弁当箱としても使用しています。
持っていて損はない定番アイテムですね。

4. タトンカ タープ1tc

お気に入りポイント

大きめのサイズなので、広範囲に陰を作ることができます。
また、料理の写真を撮る場合の色味も自然で、使いやすいポイントです。
生地がコットンなので、タープ下で焚き火が可能な所も気に入っています。

ギア選びのポイントは?

色味や雰囲気を統一したいので、テントやタープなど大きな範囲を占めるもののカラーに合わせるようにしています。
また、木を使用している小物なども取り入れて、ナチュラルな雰囲気になるよう選んでいます。

子連れキャンプなので、子どもが触っても安全かどうか、丈夫な作りであるか、などもギア選びの重要なポイントとなっています。

今ゲットしたいギアは?

  • アルパカストーブ(TS-77JS-C)
  • ハイランダー ウッドロールトップテーブル 120
  • アイアンラック3段
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
まだまだ私も初心者なので、偉そうには言えませんが、、
キャンプで大切なのは、危険を知ることだと思います。
身の回りにある危険を知った上で、初めて楽しいキャンプができるのだと思っています。そして何より自分がわくわくすること!
私が特に大切にしていることです。SNSなどで素敵なキャンパーさんがたくさんいるので、ギア選びやレイアウトなど、ぜひリサーチすることをおすすめします!私も毎日のようにチェックして、キャンプに行かない日もわくわくしております。(笑)
きっと自分にぴったりのキャンプスタイルに出会えますよ。

【これからキャンプを始める人へ】
ありきたりですが、、キャンプは最高です!
外で食べるご飯の美味しさ、焚き火を囲みながらの語り合い、朝日と共に目覚める朝、生きている、を肌で実感することができます。

日々の生活の中で当たり前なことをあえて少し不自由な環境でやってみる。
すると、当たり前のことに感謝できるようになりました。

最近はレンタルもおしゃれなものが充実しているので、まずは利用してみるのもおすすめです。
これから始められる方が、素敵なアウトドアライフとなりますように!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。