フェールラーベン Abisco dome3 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

フェールラーベン アビスコドーム レビュー

2020.07.31

  • テント
  • fjallraven(フェールラーベン)
  • Abiscodome3

レビュー

ファミキャン用の幕としてNordiskアスガルド12.6を使っていましたが、娘と2人で頻繁に行くようになったので、よりコンパクトで設営撤収に時間が掛からない幕を探してアビスコに行きつきました。

それほど大きな車ではないので、寝袋サイズであるのは積載的に非常に助かっています。

インナーは吊り下げ式ですが、基本的には付けっぱなしの収納で問題ないです。3本のポールを通すだけなので設営も撤収共に10分以内で間違え用がないくらい簡単です。

Abisco domeのカラーは、ブルー、グリーン、カーキの3タイプあり、サイズは2人用と3人用があります。私は3人用を2人で使っていますが3人で使うには少し狭いと感じるかもしれません。

高さは115cmなので小学1年の娘は少し屈んで立てる感じですが、178cmの私は普通に座る分には問題ありません。4面ある2面に出入り口があるので風通しも確保できるのと、それぞれの全室に靴やちょっとした荷物を置けるのは便利です。

先日かなりの暴風雨で朝を迎えましたが大型幕並に安定感がありました。ポールはトップぶらんどのDAC社製です。ナイロン100%なので速乾性は高いです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
国内ではまだまだテントとして認知度が低い(バックは超有名)のと、購入チャネルも在庫もあまりないので(私はどうしてもグリーンが良かったのでスウェーデンから輸入しました)、現場で人とほとんど被らないレア感に自己満足してます 笑

       

気になる点

【気になる点】
撥水性はそれほど高くないかと思います。(インナーテントとの間に空間があるので問題ありませんが)

Abiscodome3の画像

review by あびすこ

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。