PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】ゆりさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

サイトの雰囲気をオシャレに統一しようとしても、ビールの空き缶やガス缶、食材の容器などが邪魔をし生活感が出てしまうことありませんか?

そんな悩みを抱える人にご紹介したいのが、ナチュラルテイストのギアと雑貨で統一し、とっても素敵なコーディネートでキャンプを楽しむゆりさんのキャンプサイトです。

飲み物はすべてメイソンジャーやククサに入れ、ツーバーナーの下のOD缶もウッド調のガス缶カバーでオシャレに隠しています。さらに、ツーバーナーとクーラーボックスはサイトに合うよう塗装され、コーヒー樽をゴミ箱にすることで統一感がアップさせているそう!

女子力溢れる細部までこだわりを感じるセッティングが、サイト全体の雰囲気をグッとオシャレにしていますね!こだわりのアイテム選びを早速見ていきましょう!

PR
 

プロフィール

ゆりさん
20代 女性 キャンプ歴 2年

東京都在住。家族5人で四季折々のキャンプを楽しんでいます。自然を満喫できるキャンプが大好きです♪

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

タトンカ1tcのタープ下にリビングを作りました。車が大きいこともありフリーサイトのキャンプ場をよく選びます。

キッチンの横にクーラーボックス、ゴミ箱を置いて、お料理しやすい導線を作ってレイアウトしています。

ツーバーナーとクーラーボックスはサイトの色合いに合うよう塗装しました。コーヒー樽をゴミ箱として使っています。見た目はもちろん、ふたがあるのが便利です。

お気に入りギア

1. カーカムス トラベラー5

Y U R Iさん(@r.r.r_369)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

A&F限定カラー。設営しやすく、家族5人で寝ても少しゆとりのあるサイズ感が気に入っています。何よりもこの色合いや窓の形がとてもお気に入りです。

2. ノルディスク レイサスペリオール

Y U R Iさん(@r.r.r_369)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

小窓から外の景色が見えるところ、フルオープンにすると開放的に過ごせるところ、リビングと寝室が分かれている2ルームテントはとても快適に過ごせるテントです。

3. INOT コーヒードリッパー

Y U R Iさん(@r.r.r_369)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

デザインも可愛く、持ち運びもしやすいデザインになっているところがポイントです。夫婦ともにコーヒーが大好きなので、欠かせないアイテムです。

4. ダスホルツ ロングカッティングボード

Y U R Iさん(@r.r.r_369)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

ウォルナットの色合いに一目惚れして購入しました。他にもオリーブウッドのカッティングボードがお気に入りです。

スキレットやストウブなど鉄製の鍋やフライパンはブラックで統一しているので、木の器などの温かみのある食器で雰囲気を和ませるようにしています。

ギア選びのポイントは?

サイトの色合いや統一性を大事にしています。機能性はもちろん大事ですが、デザインや見た目の好みで選ぶこともあります。

今ゲットしたいギアは?

  • 鉄骨テント
  • ノースフェイスのバスティオン4

ビギナーキャンパーへアドバイス

まだまだ我が家も初心者なのでアドバイス出来る身ではないのですが…。

強いて言うならば、我が家は準備や片付けも楽しくやろう!と決めています。夫婦喧嘩は禁物で(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。