この寒い時期に参考にしたい!快適さもおしゃれさも抜かりないキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのはストレートなおしゃれさの中に、どこか男らしい無骨さを感じさせるテントサイトでキャンプをしているコーヤさんです。

過ごしやすさを大切にしていらっしゃるコーヤさんのレイアウトはギアの配置がとにかく参考になる!おしゃれさのみならず「いかに快適に過ごすか」がきちんと考えられているのが伝わります。

見た目の面ではメインのカラーとアクセントカラーのバランスが必見。統一感を出すのだけでも難しいですが、そこにさらに挿し色を加えて遊び心も取り入れている点が本当に素敵でした!

そんなコーヤさんには今回、おすすめギアを4つご紹介いただきました!「もっと自分のサイトを快適に・おしゃれにしたい!」という方には特に参考になると思うのでぜひ最後までご覧くださいね。

PR  

プロフィール

コーヤさん
20代 男性 キャンプ歴 3年

子供の頃のファミリーキャンプから始まり数年前からまたキャンプを始めて今ではどっぷりキャンプ沼にはまってます。ソロ、デュオをメインにキャンプをしてます。休日はほぼキャンプ、釣りをしてます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

TC素材のシェルターに2人用テントをカンガルースタイルにして冬は暖かく夏は涼しく過ごしてます。

過ごしやすやを重視していてギアなどが自然と多くなるのでごちゃごちゃしすぎないようギアのカラーはある程度統一して、アクセントでレッド、カモ柄などを入れてます。

お気に入りギア

1. yoka クッキングファイヤーピッド

お気に入りポイント

無骨な見た目なのに焚き火調理のしやすい焚き火台。使い込んでいくとでる錆などもかっこいいです。

2. ペトロマックス シュミーデアイゼン

お気に入りポイント

コストパフォーマンスがとてもよく、模様も個性がありとても好きです。使い込むほど黒く渋くなっていくところも◎

3. アイスランドクーラー アイスランドクーラー

お気に入りポイント

キャンプを始めた当時に買ったもので愛着がとてもあります。保冷力抜群です。

4. yoka yokatipi

お気に入りポイント

設営がとても簡単でコンパクト!軍ものの雰囲気もあり薪ストーブインできる仕様になってます。

ギア選びのポイントは?

コヨーテ系やグレーなどの色のギアで揃える事がおおいです。他の方のインスタなどでかなり参考にさせていただいてます。

今ゲットしたいギアは?

  • ソマビト 焚き火サイドスタンド
  • カーミットチェア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプに少しでも興味があるなら是非始めてみてください。キャンプスタイルはいくつもありますが自然の中での体験はなにもかも最高ですよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。