【長く愛せるギアを】おしゃれな上に実用性が抜群なテントサイトで「癒し」を追求するキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、その日のコンディションの応じて柔軟にレイアウトを楽しむおしゃれキャンパーのコパジャリブさんです!

ヴィンテージギアを取り入れつつ実用性を重視したコパジャリブさんのテントサイトは快適空間そのもの。

それは「癒し」を目的としてキャンプに出かけており、ギアも「流行」より「長く愛せるか」を重視しているからだと、インタビューを通じて伝わってきました。

そこで今回は休日キャンプを誰よりも満喫していらっしゃるコパジャリブのお気に入りギアを4つご紹介いただいました!今のサイトをもっと快適にしたい!とお考えの方は特に参考になると思いますので是非最後までご覧ください!

PR  

プロフィール

コパジャリブさん
30代 男性 キャンプ歴 3年

休日は家族でキャンプという現実逃避を楽しんでおります。今から7年前朝霧高原で行われた青空キャンプという野外フェスで初めてキャンプを経験し,その時感じたテントの灯りと焚き火の匂いに衝撃を受けて,趣味としてキャンプを初めました,それから間が空いたのですが、又息子の出産を期にキャンプにハマりました。今では遊びと言うより癒しに近い存在です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

以前はここにこれを置いてこうしようとか考えていたのですが,実際キャンプ場に着くと,サイトが凹凸があったり木々におおわれてたり日に当たりすぎてたりで思っていたレイアウトができない事があり,ケースバイケースで条件に合わせて今日はこうしようと決めています。ついこりすぎてしまうのであまりやり過ぎず,できるだけ自然体で使いやすくを今は重視するようになってきました。

お気に入りギア

1. ヴィンテージ レイルロードランタン

お気に入りポイント

無骨でワイルドな雰囲気そしてアンバーグローブがとても気に入っています。

得られる光量は手元の灯りぐらいで,実用としてはサイトの目印として大活躍しております。

2. ヴィンテージ アドバダイジングヴィンテージ パラソル

お気に入りポイント

起業広告として昔使われていたパラソルです。

一つとして同じ物がない貴重な物で色やデザインがとても気に入っており我が家のアイコン的な存在です。

3. イナウト コーヒードリップスタンド

お気に入りポイント

夫婦共にコーヒーが大好きなので,キャンプ中によく飲んで一息しております,このスタンドは見た目通りずっしりしていて安定感があり,もしぶつけても倒れず注ぐ事ができます,箱の中にひとまとめにできて置いていても見た目もいいので必ず持って行くギアです。

4. スノーピーク IGTテーブル エントリーモデル

お気に入りポイント

正直な話し いい意味で真面目なブランドだなと,ちょっと牽制していたのですが 買って良かったと思ってます。なにより簡単で使い安く信頼できる製品です。

そして使う人にそうような展開ができて面白いですね,家族みんなで料理しながらとか,お湯を沸かしながらとか,座ってそのまま提供できるようにメインテーブルにつけて活用してます。なによりコスパ最高です!

ギア選びのポイントは?

今は実用性重視です。様々な新しいギアブランドが発売されてく中,近い将来,半年後又は来年本当に使っているのか考えて選んでます。あまりにも流行ってしまってるギアは絶対に選びません。マイノリティな感じが一番好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • moss カムデンタグテント
  • オーランド 薪ストーブ
  • msrテント フューリー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
初心の気持ちが一番楽しいです,知らないが面白くて興奮しますよね,なので私の場合は固定概念を持たず「キャンプだから何々」みたいな,のは無く何でもアリだと思います。ただルール無き自由は嫌いです。

◾︎これからキャンプを始める人へ
大自然の中でと言うより、「玄関開けてちょっと外へ」
というカジュアルなスタンスで,ピクニックの延長上にキャンプはあると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。