【シンプルレイアウト】サンドカラー好きキャンパーさんのおすすめギア

今回ご紹介するのは、福岡県在住でファミキャンやソロキャンを楽しむタツ吉さんです!

サンドカラーのギアを中心に、シンプルすっきりとしたレイアウトを心がけているそうです。

紹介してくださったお気に入りのギアは、いろんな使い道がある便利なものや見た目のおしゃれなものなど、とても参考になるものばかり!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

タツ吉さん 30代 男性 キャンプ歴2年

皆さんはじめまして!
福岡県在住のタツ吉と申します。キャンプ2年目です。
妻と娘と息子4人で楽しくキャンプやってます。
たまにソロでも行かせて頂いてます笑

主に北部九州を中心にキャンプに行っていますが、今後は範囲を広げてやっていこうと考えてます。
その中で、自分はInstagramで色んな方々と交流をさせて頂きキャンプギアやキャンプ場なんかの情報を交換させて頂いてます。

最近は『K.T.S BASE』というチームも作ってキャンプ活動を行っています。
今後も楽しくキャンプをモットーにやっていこうと思ってます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ポイントは色味の統一感を極力考えてサイト作りを頑張ってます。サンドカラー系が好きなのでギアもそのような色を選びがちになります。
後は、シンプルに!荷物を減らしてスッキリ見せれるようにしてます。

お気に入りアイテム

1. アイアン工房| アイアンテーブル

お気に入りポイント

とても使いやすい点がとても気にいってます。
シンプルでオシャレで使われてる方も多いと思いますがスノーピークのフラットバーナーもセット出来るのでテーブルとしても使えるし調理台にもなるのでとても便利です。

2. サバティカル| ギリア

お気に入りポイント

サイズ感が自分にはちょうど良いです。
4人家族で使うにはベストだなと感じます。

またインナーテントが2人用と5人用が最初から付いているのでファミリーでも使えるしカップルやソロでも使えるので良いですね。設営が楽です。

3. ワットノット| 収納コンテナワンタッチバケット

お気に入りポイント

サイズ感と見た目が最高です!
使わない時は折りたたんで片付けできるし、回りには色々掛けれるように作られているのでカスタムも好みで出来て自分だけのコンテナが作成できます!

4. 5050Workshop| ミニマライト

お気に入りポイント

1番最近購入したものです!
ゴールゼロやレッドレンザーが人気ですが、このライトも引けをとらない素晴らしいライトだと思います!

明るさも十分だし、模様もオシャレです。価格もお手頃だと思うので今後注目です。

ギア選びのポイントは?

InstagramやYouTubeなんかで実際に使われてる所をみたり話を聞いてみたりしてイメージに合うものを選んでいます。やっぱり口コミが1番ですね。

今ゲットしたいギアは?

  • ソロストーブ レンジャー
  • ナンガ ダウンシュラフ
  • DDハンモック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
自分もまだまだ初心者ですが、場数を踏んでキャンプに慣れてその中で必要なものが色々見えてくると思います。キャンプ中に余裕が持てるようになればもっと楽しくなると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
イメージトレーニング大事です笑
家の中でも家の庭でもキャンプってできると思うのでまずはそこから始めてみましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。