他のサイトと被らない!夫婦キャンパーさんこだわりのギア4選

今回ご紹介するのは、古いギアを大切にしつつ新しいギアも取り入れながら夫婦でキャンプを楽しむweekendriveさんです!

デッドストックや日本に入ってきていないギアを探したりなど、人と被らないサイトをつくることを心がけているそうです。

weekendriveさんは、これまでのキャンプの思い出がたっぷり詰まっているような素敵なギアも紹介してくださいました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

weekendriveさん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

はじめは、親が自分が子供のころに使っていたギアを借りてキャンプに行きだしました。
子供のころに使っていたギアが20年以上たっても使えることに感動し、使える古いギアは大切に、アップデートしたいところは新しいギアを織り交ぜながら、夫婦二人で気ままにキャンプライフを楽しんでいます。

旅行や雑貨など、アメリカが好きで日本に入ってきていないギアを探したり、DIYも趣味なのでギアを作ったり加工したりと、いろいろ方向性があるのですが、「人と被らない」がモットーかもしれません(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

小川テントのファミリーロッジをタープ代わりに使用し、McKINLEYのロッジテントを寝室として連結したレイアウトです。

お気に入りアイテム

1. 小川テント| ファミリーロッジ シャンプラン

お気に入りポイント

インナーを取り付けてシャンプランだけでも十分使えますが、ロッジテントを連結してタープとして使用することもできるので、いろいろなレイアウトが楽しめます。あと、キャンプ場で他のサイトと被らないレトロな存在感が◎

2. Weber| Smokey Joe プレミアムチャコールグリル

お気に入りポイント

焼き肉から焚き火、ふたを使ってアメリカンBBQなど、あらゆる場面で使えるおすすめグリルです。

3. evrgrn| Campfire Rocker

お気に入りポイント

めずらしい形のロッキングチェアで、奥さんが誕生日プレゼントにREIで買ってくれた、5年前の夫婦初キャンプの時から使い続けているギアのひとつ。
某キャンプアニメでも使用されているそうですね。

4. Igloo| Playmate the Boss

お気に入りポイント

コンパクトなので重くなりすぎないため、ドリンク用として使っています。
ハワイのLowe'sで購入し、飛行機の手荷物でバッグとして持ち帰ってきた思い出の品(笑)
意外と収納力があって使いやすいです。
フタから冷気が抜けやすいので内側に銀シートを貼って冷気が逃げないように加工しています。

ギア選びのポイントは?

流行りのギアもかっこいいですが、デッドストック品を探したり、海外のサイトで探すようにして他と被らないこだわりのギアを探します。

つい買ってしまわないように耐えながらREIやebayで色々と探してしまいます・・・

今ゲットしたいギアは?

  • 一回り大きいクーラーボックス
  • 一回り大きいクルマ
  • 一回り大きいウォーターディスペンサー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
最初からキャンプ道具を全部揃えようと思わず、レンタルでもいいので色々なキャンプギアを使いながらコツコツと集めていけば、自分に合ったこだわりのキャンプができると思います。

【これからキャンプを始める人へ】
予約もあるので難しい面もありますが、初キャンプは朝晩は涼しく天気の良い日を狙っていくといいと思います。
まずはレンタルテントでもいいしコテージでもいいと思うので、キャンプ場での宿泊に慣れるといいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。