【シンプルおしゃれな空間】ogawaグロッケ8でおこもりスタイル♪

今回ご紹介するのは、半年ほど前からキャンプ沼にハマっているというmさんです!

mさんは、ogawaのグロッケ8を使用した冬にぴったりのおこもりスタイルを紹介してくださいました!お家のリビングのような空間で、リラックスして過ごすことができそうですね!!

snowpeakのチェアコスパの良いアイテムも教えていただきました。特に初心者さんは必見の内容です!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

mさん 20代 女性 キャンプ歴1年未満

キャンプ歴半年ほどの超初心者です。元々アウトドアが好きでスノーボードなどはやっていましたが、キャンプもしてみたいな〜とひそかに思っていました。最低限揃えたギアで1回行ってみると、そのままキャンプ沼にハマり、抜け出せなくなってしまいました。笑 

食べることや料理も大好きで、キャンプ中はずっと食べてます。笑 
キャンプで食べるご飯は格別で、何倍もおいしく感じます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テントを購入して間もないのでレイアウトはまだまだ模索中ですが、寒くなってきたのでこのおこもりスタイルがお気に入りです。ギアはできるだけウッド調やアースカラーのもので統一しています。あまり物が多すぎずシンプルさを出せるようにすることや、可愛すぎず落ち着いたおしゃれな空間にできるように考えています。

お気に入りアイテム

1. ogawa| グロッケ8

お気に入りポイント

たくさん悩んで、やっとの思いで購入したテントです。可愛すぎず、少し渋さもあるところがお気に入りです!ワンポールなので、慣れれば女性1人でも設営撤収共に簡単にできるのがいいです。天井の高さも十分あり居室感も味わえるので、おこもりキャンプでもストレスなくゆったりと過ごすことができます。

2. snow peak| ローチェア30、ローチェアクッションプラス

お気に入りポイント

初めて買ったキャンプギアです。奮発しただけあって座り心地が最高です!クッションもあるとさらに動けなくなります。笑 食事や調理、焚き火などのリラックスする時間、どんなシーンでも快適です。思い出のギアでもあるので、大切にしながら長く使っていきたいと思っています。

3. KOVEA| CUBE TABLE TOP STOVE

お気に入りポイント

キャンプ飯を作るのが大好きな私の相棒です!おしゃれで値段が安いうえに、つくりがシンプルで手入れや収納もしやすいのがいいです。側板はついていないですが、カスタムした方がかわいいのでおすすめです。

4. Snugpak| ベースキャンプ スリープシステム

お気に入りポイント

2種類の寝袋が1つになっていて、夏から真冬まで使えます。このシュラフ1つあれば、季節に応じて使い分けれるのがいいなと思います。あと、個人的に色味も好きです!何よりコスパが最強なので、キャンプ初心者の私でも手が出しやすかったです!

ギア選びのポイントは?

いろんなギアを集めていく中では、見た目とコスパを重視することが多いかなと思います。もちろん機能性も大事にしていますが、やっぱりおしゃれでコスパがいいものを見つけると嬉しいです。笑 たまには奮発していいものを買ったりもします!

今ゲットしたいギアは?

  • BAREBONES エジソンストリングライト
  • YETI クーラーボックス
  • KODIAK CANVAS コットンテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプという最高な趣味に出会えてよかったとすごく思います。キャンプに行くと幸せだな〜帰りたくないな〜と思えたり、自然を感じながらリフレッシュできたり、キャンプを通しての素敵な出会いや繋がりがあったりと、毎回わくわくしながら楽しむことができます。

1人でも、家族ができても、ずっと続けていくことができる素敵な趣味なので、ぜひ一度キャンプでの特別な空間を味わってほしいなと思います。私もまだまだ初心者ですが、いろんなところに行ったりいろんなスタイルをしたりしたがら、これからも全力でキャンプを楽しんでいきたいです!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。