オシャレすぎるキャンパーさんに聞く、使っていて楽しくなるギア。

今回ご紹介するのは、グランピング施設のように可愛らしくてフォトジェニックなテントサイトでキャンプライフを満喫していらっしゃるFumiさんです。

アイボリーカラーの大きなワンポールテントと、小柄なファニチャーの高低差ギャップがたまらなくキュート!主張が激し過ぎず、柔らかな印象を与える色使いなので、癒しの空間としても最高なのではないでしょうか?

そんなFumiさんは料理にも力お入れており、インスタグラムを覗いてみると、レストラン顔負けの美味しそうな料理のお写真がみれます。サイトレイアウトのオシャレさや可愛さを研究中!という方はかなり参考になると思うのでぜひインスタグラムもチェックしてみてください!

それでは早速、みるだけでウキウキワクワクなFumiさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

Fumiさん 女性 キャンプ歴5年〜9年

最初にキャンプを始めたのは第一次キャンプブームの頃だったと思います。あれから何十年とキャンプ生活から離れていたけど、5年ほど前からデュオキャンとして再燃。

コットンテントに拘ったり、ワンポールテントの素晴らしさに感心したり、おしゃれ感アップするアイテム揃えたりと、沢山の若い方達の中で良い刺激をもらってます。
なんといっても焚き火という原始的なアイテムがキャンプに彩りを添え心を満喫させてくれています。

これからもシンプルで楽しくおしゃれにシニア世代のキャンパーとして楽しんでいきたいと思ってます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ロースタイルがお気に入りです。座ったまま料理が作れるように後部にクーラーボックス、キッチンツールを置いてます。サイドにミニテーブル、手前に焚き火台置いて調理したり、焼いたりとゆっくりした時間を楽しんでます。

お気に入りアイテム

1. テンマクデザイン サーカスコットン

お気に入りポイント

設営のしやすさと機能性の高さ、デザイン、アイボリーカラーとスカートの色合いがお気に入りです。コットンだけに夏、涼しく冬は暖かく過ごしやすくて最高です。

2. スノーピーク 焚き火台M

お気に入りポイント

デザインと機能性の高さ。そして焚き火をしていて更に楽しくなる。

3. アイアンクラフト イザナミ

お気に入りポイント

デザインと機能性の高さ。焚き火台と共にキャンプを更に楽しくしてくれる。

4. ユニフレーム 焚き火テーブル

お気に入りポイント

シンプルなデザインと焚き火台の近くでもガンガン使えて邪魔にならない大きさが気に入ってます。

ギア選びのポイントは?

機能性とデザイン、色合い。使っていて楽しくなること。

今ゲットしたいギアは?

  • ナンガのシュラフ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプに興味があるなら先ずは始めてみましょう。沢山揃える前に持ち運べるテーブルと椅子があったらそれでいい。空の下、食べるご飯は美味しく楽しくなります。ディキャンプからキャンプへとシフトチェンジしていけば楽しみ方もわかってくると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。