【PICUP】グリーンで統一されたロースタイルテントサイトが男前でカッコいい。

メインカラーのグリーンと迷彩柄で統一された、男前なロースタイルサイト。そんな中チラッと見える赤色のギアがアクセントになっており、レイアウト技量の高さがビシビシ伝わってきます。そんな使い勝手も見た目もGOODなサイトのオーナーが今回ご紹介する年子兄妹を育児中のママキャンパー、Kanattaさんです!

このご時世、子供にとって自由に羽を伸ばしてソト遊びできる環境も限られてきてしまっていますが、だからこそ気兼ねなく自然を一緒に体感んできるキャンプはすばらしいですよね。

いつもとは違った環境で自分の頭を使っていろいろなものを使ってみたり、触れてみたり、感じてみたり。小さいお子様がいる読者の方で少しでもキャンプに興味がある方は、是非一度kanattaさんのインスタグラムなどを参考にしながら一緒に出かけてみてはいかがでしょうか?

それでは早速、子供も大人も関係なくどっちも全力でキャンプを楽しめちゃいそうなkanattaさんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

Kanattaさん
30代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

関西在住。

年子兄妹を育児中のママキャンパーです!
週末の天気の良い日は必ず家族で
キャンプやデイキャンプに行きます♫

自然の中で、子供達が生き生きとしている姿を
見るのが大好きです^_^

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

The north faceのecwtをベースに
まとまりが出るように全体を同系色のギアでまとめて、ロースタイルでレイアウトしました。

お気に入りギア

1. YETI Camino/Rambler jug/Hopper flip/Roadie/Loadout bucket

お気に入りポイント

色々クーラーボックスを使ってきましたが
行き着く先がYETIでした。
カラーもお気に入りで、個々の所有感は
今までのどのクーラーボックスより満足しています。これからも長く使いたいギアです!

2. SUPREME Tool box

お気に入りポイント

程よい大きさで、収納力もあり、サイトの差し色にもなって、毎回持って行きます!
中にはストーブやナイフなどの小物を収納しています。

3. MSR Stove

お気に入りポイント

ポットの中に全て収納できるので携行しやすく
水を入れてから沸くまでの速さに毎回驚きます!
準備をしている間に沸くので、待つ時間ゼロで美味しいコーヒーが飲めて嬉しいです。

4. PRIMUS P-2280A

お気に入りポイント

さっと広げてさっと使えるところが1番のお気に入りです。
またテーブルの上でなく、地面に直起きできるのもとても便利です。

ギア選びのポイントは?

自分のキャンプスタイルに合ったギアをチョイスするようにしています。
最近はそのギアが自分たちにとって長く使えるものかどうかを考え、購入するようにもしております。

今ゲットしたいギアは?

  • 一眼レフカメラ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
たくさんの素敵なインスタグラマーを見つけて、自分のやりたいキャンプスタイルを見つけて下さい^_^
最新のギアやスタイル、キャンプ飯はインスタを見て学んで自分のキャンプに取り入れつつ、実際キャンプ場へ行きやってみる、の繰り返しでより良い楽しいキャンプができると思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
ママキャンパーから、今小さいお子様がいるママへ。
1人目は2ヶ月でキャンプデビューしました。
子供にとって自然で体を動かし、普段と違う環境に置くことで凄く成長します!
小さいから出来ないなーと思っている方でも、デイキャンから始めると良いと思います^_^
今はトイレも綺麗で環境が整ってるキャンプ場がたくさんあるので、ぜひ子供の為にもキャンプを通して自然と触れさせてあげてほしいです。
キャンプ最高です!!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。