PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】ユータさん編

MSRテントと言ったらこの赤×白カラー!安定感抜群で世界観をグッと作り出してくれるのが良いですよね!場所を選ばずしっかり映えてくれますし、夜空との相性も◎なところが大好きです。今回ご紹介するユータさんはそんなMSR幕に合ったギアを組み合わせた、これまた素敵なサイトをご紹介してくれました。

スリムなアイテムでスタイリッシュでまとまりのある空間作りをし、そこに可愛らしいファニチャーをプラスしてほんわかとした雰囲気も演出。この絶妙な塩梅がたまりません!

それでは早速、デザインも機能性もゆずる気はないぞ!と言う強い意志をお持ちのキャンパーさんには参考になりそうなユータさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

ユータさん 20代 男性 キャンプ歴2年

はじめまして。ユータと申します。
外でコーヒーを飲みたい。そう思って初めて買ったチェアとテーブルとコーヒーミル。今ではキャンプギア一式揃えてがっつりキャンプにはまってます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

msrパビリオンをメインに、なるべく統一感がでるように赤・白・シルバーのギアを中心にレイアウトしてみました!

お気に入りアイテム

1. moss tents star dome Ⅱ

お気に入りポイント

moss tentsの2人用テントstar dome Ⅱです。
今では生産していないビンテージ幕ですが、運良くデッドストック品と出会い手に入れる事が出来ました。なんと言っても張り姿が美しいです。ビンテージ幕で状態の良い物を見つけたらその時が買い時かもしれません。

2. Petromax HK500

お気に入りポイント

初めて手に入れたケロシンランタンです。LEDのランタンと違い、火を灯すまでにポンピングや予熱をしたりと、ひと手間掛かりますが、そのひと手間もキャンプって感じがして楽しいです。

3. BLACK design HARE TABLE

お気に入りポイント

BLACK designのHARE TABLEです。こちらはone4の別注で天板がブラウン1色で仕上げられたものです。1人で使う時も、2人で使う時もちょうど良いサイズ感でとても使いやすいです。

4. FEDECA FOLDING KNIFE

お気に入りポイント

最近調理用で手に入れたナイフです。
日本の職人が手作業で作っている刃は切れ味抜群です。グリップから刃にかけての角度も絶妙で、グリップの握り心地もとても良い感じです。
持っているナイフの中でも1番のお気に入りです

ギア選びのポイントは?

デザインだけが良いギアだったり、機能性だけが良いギアだったりもあると思います。でもどうせ手に入れるなら使い勝手も良くて尚且つカッコいい。そんなギアを選びたいです。

今ゲットしたいギアは?

  • ソマビト ソマチェア
  • ガソリンストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎これからキャンプを始めようとしている人へ!
一言でキャンプと言っても十人十色様々なキャンプスタイルがあります。ショップでギアを見に行くのも楽しいですが、先輩キャンパーさんのインスタやブログ、webメディアを見て回れば、きっと自分が好きな雰囲気やスタイルのサイトが見つかると思いますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。