のんびりキャンプファミリーのゆるふわなキャンプライフとお気に入りギア

大自然の中でのんびり、まったり。

今回ご紹介するのは自然いっぱいのキャンプで飲むコーヒー・お酒が好きなキャンパーnaonao117さん一家です!

子ども達は外で遊び回り、その間ご夫婦2人でまったり時間を過ごす…なんて情景が目に浮かんで来る様な素敵なインタビューでした。。サイトの雰囲気も抜群によく、整頓されていて居心地良さそうな空間作りをされているなぁと思います。これなら子ども達も大喜びですね!

そんなnaonao117さんならきっと便利でおしゃれギアもたくさんお持ちのこととは思いますが、今回は無理を言ってお気に入りギアを4つ選出していただきました!とても参考になるのでぜひチェックしてくださいね!

それでは早速、naonao117一家のゆるふわキャンプライフをちょっぴり見させていただきましょう…

PR  

プロフィール

naonao117さん
30代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

5年前に家を建てたことをきっかけにキャンプを始めました。

自然の中でのんびりお酒やコーヒーを楽しむのが好きで、子供たちはのびのび遊び、家族5人でキャンプを楽しんでいます。

キャンプを通じての出会いも大好きでキャンプで仲良くなったキャンパーさんからたくさん刺激を受けながらグルキャンもさせてもらっています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

景色がよく見える特等席を作れるように設営するのと、効率よく動けて、まわりから見てもスッキリ見えるようにレイアウトしています。

以前までは飾ることがメインで好きを詰め込みすぎて、荷物が増えてしまっていたのですが、今はミニマムに好きを詰め込んで最小限のギアにするように心がけています。

お気に入りギア

1. カーミットチェア カーミットチェアウォールナット

お気に入りポイント

ウォールナットのカーミットを見た瞬間一目惚れしました。そのシートを革に替えて使っています。
日に日に使っている愛着がわきます。

2. turk クラシックフライパン26㎝

お気に入りポイント

鉄のフライパンはお手入れが必要ですが、愛着がわきます。
焚き火でもガス火でもIHでもガシガシ使えて、くっつかない。
料理をするのが楽しくなります。

3. forester`scafe シェラカップ

お気に入りポイント

可愛くてオシャレなシェラカップ。
我が家は、できるだけ軽量化にしようと
お皿はシェラカップだけです。
使う時も洗う時も見てるだけで気分が上がります。

4. ソロストーブ キャンプファイヤー

お気に入りポイント

スノーピークの焚き火台Lサイズをメインで使っていますが、軽量でわたしでも持ち運びが楽なようにソロストーブを購入しました。
軽量かつよく燃えます。扱いが簡単で洗うのも楽です。二次燃焼は見ていて飽きません。

ギア選びのポイントは?

値段で、吟味するよりもほしいものを買うようにしています。

安さで購入しても、後々後悔して買い直すことが多く、逆にお金がかかってしまったり…

キャンプだけのギアではなく、キャンプでも家でも使えそうなものを選ぶことが多いです。これ好き!と思えるものを購入しているで、どれもお気に入りギア過ぎて、4つに絞るのが難しかったです。

今ゲットしたいギアは?

  • プラド95
  • ヒルバーグ アトラス
  • turkフライパン22㎝
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

自然いっぱいのキャンプ気持ちいいです。
好きなギアを使って楽しいキャンプを味わってもらいたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。