「もし、サバイバル生活を送らなければならなくなってしまったら、とりあえずこの方に助けてもらおう…」
自然とそんな考えが頭を過ぎってしまうほど、ワイルドでサバイバル能力が高いキャンパーさんが、今回ご紹介するTETSUさんです。野営地にあるものを巧みに組み合わせて、テーブルから軍幕を張るためのハンガーなど様々なギアを即興で作りながら野営スタイルを楽しんでいらっしゃいます。
そんなTETSUさんは、キャンプを始めてからまだ5ヶ月ほど。なんでも地元の「野営アタックキャンパー」先輩の真似をしていたら自然と今のスタイルになったんだとか。
一周回ってその師匠が気になってきます。。
それでは!みなさんがTETSUさんに興味津々になったとことで、早速そのワイルドなキャンプシーンを覗いていきましょう!
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
ゆるブッシュクラフトで、自然の贈り物を頂き
リフレクターや、ランタンハンガーなどを作成。
地べたスタイルなので、手が届く所にギアを配置するのがポイントです!
お気に入りアイテム
1. ハンガリー製ランタン 1930'ランパート
お気に入りポイント
小ぶりのランタンで、かわいいですが灯火はそこそこあります。
取り回しが効くし素敵。
2. 自然の贈り物 幕吊るしハンガー
お気に入りポイント
なんて言ったって、手造りする愛着感がたまりません。
色々調整が効く。
3. ハンガリー軍幕 幕
お気に入りポイント
通称『犬小屋』
寝れるだけのスペースがあれば良い。
設営、撤収が早い。
中のスペースを上手く生かす為、吊るし設営がポイントです。
4. 自然の贈り物 竹テーブル
お気に入りポイント
使ってるギアは多国籍ですが、ここは日本です。
なんで、竹を生かしてテーブルを。
良いでしょ?w
組み方によっては、様用なアレンジが可能なのがポイントです。