【オシャレキャンパーさんに聞いてみた】統一感のあるサイトレイアウトのポイントとは?

羨ましくなってしまう様な優秀なギアラインナップを揃えながらも、ビジュアルでは茶系のアースカラーで統一感を出している、隙のないテントサイトのオーナーはHAYATOさんです!

いただいたオシャレPICをみると、統一感を揃えるためには、テントやタープなど大型のギアなどメインに使う色を予め決めて、その色に対して相性の良さそうな色を2色、多くても3色あたりで構成するのがやっぱりいいんだろうなぁと学ばせていただきました。

また、ウッドアイテムでも種類によって色が違かったりするので、そこにも気を配りながら細かくレイアウトを考えていらっしゃるHAYATOさんにはまさに脱帽です!

是非、これからオシャレサイトを作っていくぞと意気込んでいらっしゃる方は最後までご覧ください!それでは早速HAYATO
さんのテントサイトを見ていきましょう!

PR  

プロフィール

HAYATOさん
20代 男性 キャンプ歴 3年

小さい頃から憧れのJeepを購入したのをきっかけにキャンプをはじめました。

静岡、山梨、千葉辺りで毎週のようにキャンプしてます!とくに道志辺りには頻繁に出没します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

寒い時期はアトラス内にハイスタイルのキッチンを必要なギアは全部横並びに配置してます。

暑い時期はタープ+コンパクトなテントで荷物は極力少なめで設営撤収を簡潔に。

サイトの色味はなるべくサンドカラーかブラック、ウッド系は濃い目のウォールナットを選んでます。

お気に入りギア

1. Jeep ラングラーアンリミテッド サハラ

お気に入りポイント

車のギアの一つだと思います!
Jeepに出会わなければキャンプをすることもなかったはず!

このギアがないとキャンプできません笑

2. ヒルバーグ アトラス

お気に入りポイント

とにかくかっこいい!
サイズの割り設営撤収が超簡単で中は広々。
途中で天気が荒れても安心して命を預けられる耐久力

最大の欠点はお値段…

3. thearth (ざぁ〜ッス) 幕男 ちゃ

お気に入りポイント

ピン張りの時の美しいシルエット!
驚異の遮光力と幕の下で焚き火もできちゃう優れ物

夏場は大活躍です。

4. sol works ソルオル

お気に入りポイント

ランタンシェードだけどそのまま置いても美しい。
キャンプに行かない時は部屋で出してます。笑

色んなカラーがありますが、個人的には白が一番綺麗だと思います。

ギア選びのポイントは?

基本的にサンド、コヨーテカラーの物に目がありません。
もし気になったギアがあればSNSで実際に使っている人の投稿などを見てイメージを膨らませます。

気になったギアだけど色味が合わない場合は、自分で塗装したりもします。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI ローディ20
  • 村の鍛冶屋 ペグハンマー
  • hxodesign モジュラーテーブルシステム
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
まだまだ自分も初心者ですが、マナーが一番大切だと思います。
一部のマナーを守れない人のせいで苦しんでいるキャンプ場や自治体の方がいらっしゃいます。
とくにゴミや直火についてのルールはしっかり守りましょう。

自然を使わせてもらっているという気持ちで、来た時よりも美しくを心がけましょう!

◾︎これからキャンプを始める人へ
自分の好きな物に囲まれて自然の中で過ごす時間はとても楽しいですよ!
まずは、デイキャンプやレンタルなどを利用して外でで過ごしてみましょう!

きっと刺激的な体験が待っていますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。