【仲良し夫婦】超円満なご夫婦キャンパーさんの仲良しの秘訣は、キャンプにあった。

二人の大切なコミュニケーションの時間としてのキャンプ。

今回ご紹介するのは、日頃の忙しい毎日から一度距離をおいて、のんびりとした時間を2人過ごすためにキャンプを始めたジャリマリさんご夫婦です!

なんでもないゆったりとした時間を二人で共有できるキャンプは二人にとって掛け替えのないコニュニケーション方法の一つ。なんとも仲の良いお二人の仲良しの秘訣はどうやらキャンプにあるようです。

夫婦やカップルでキャンプにいきたい!という方は、テントサイトのレイアウトはもちろんの事、インタビューから伝わる雰囲気なんかも是非、チェックしてみてください!

それでは早速、みていて何だか頬が緩んでしまうようなジャリマリさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR  

プロフィール

ジャリマリさん
30代 女性 キャンプ歴 3年

自然の空気。焚き火の匂い。ぼーっと過ごすキャンプがお気に入り。美味しいご飯があればなお良しです。東北宮城県を中心に夫婦2人で静かなキャンプを楽しんでいます。
初めてのキャンプは3月。忙しすぎる日常から離れたいと思い始めたキャンプにどんどんハマり、今ではなくてはならない夫婦の時間になっています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

2人で同じ景色、同じ空気を共有する為に2人並ぶスタイルが多いかもしれません。キャンプ場に着いて見たい景色を探して、風向きよりも景色を優先して設営することが多々あります。
その他、かなり横着な私の周りにゴミ箱やクーラーボックス諸々を集めて設置しています。

お気に入りギア

1. SABBATICAL MORNING GLORY TC

お気に入りポイント

見る角度で色々な姿を見せてくれる。何度使っても飽きのこないデザインのテントだと思います。
コストパフォーマンスも素晴らしくデュオキャンプにもってこいの幕だと思います。

2. CWF LOG HOUSE

お気に入りポイント

防水生地の為、雨や雪の日フィールドの状態を気にせず薪を置いておくことが出来ます。サイズ感もちょうどよくグローブ、火バサミ、着火剤など適当に投げ入れておけるのもズボラな私のお気に入りポイントです。

3. NEMO GALAXI STORM 2P

お気に入りポイント

我が家で1番活躍しているテントです。
強風でシェルター型のテントを設営できなかった時に購入を決めたテントです。
基本はカンガルーテントとして使用していますが天候に合わせて対応出来るように持ち歩いているテントです。

4. YOKA PANEL LONG TABLE

お気に入りポイント

サイズ、デザイン、重さ。全ておすすめのテーブルです。シンメトリーなデザインで両面使用が可能です。我が家では表面はシンプルに、裏面はlockさんのシルクスクリーンプリントをして頂きそれぞれの面を気分で使い分けています。

ギア選びのポイントは?

可愛過ぎずかと言って無骨過ぎない良いとこどりなギアを日々探しています。
ラグなど自分らしさを出せるアイテムも取り入れながら他の人と被り過ぎないようにも心がけています。

今ゲットしたいギアは?

  • CRAYMOREのFAN V600
  • HelinoxのChair Home XL
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
私達もまだまだ初心者ですが、周りへの気遣いを忘れずにキャンプ場のマナーを守ってキャンプを楽しめれば良いと思ってます。
キャンプを重ねていくと好きなスタイルが少しずつ見えてくると思います。デュオキャンプの場合はお互いの意見が割れる事もあると思いますが、ここでも相手への思いやりを忘れずに楽しい討論をして楽しいキャンプに繋げて欲しいと思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
初めは全てが不安だと思います。周りにキャンプ経験者がいない場合は、まず本屋さんでキャンプの基本を勉強できる本を買って熟読する事をおすすめします(我が家がそうでした)
初めて行くキャンプ場は高規格のキャンプ場をおすすめします。スタッフさんが親切にサポートしてくれると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。