Trangia ケトル0.6ℓ TR-325 レビュー

  • キッチン
  • trangia
  • ケトル0.6ℓ(TR-325)

レビュー

trangiaのケトル0.6ℓをご紹介させて頂きます。

trangiaのメスティンやアルコールバーナーは非常に有名なのでご存知の方も多いと思いますが、trangiaはスウェーデンの老舗ブランドで、シンプル且つ使い勝手の良いキャンプギアを製造しているメーカーです。

そんなtrangiaのケトルは、軽量/コンパクトなうえにデザインも良く、実用的でソロキャンプに重宝しています。

また、持ち手の安定感(取手が直立固定される)や注ぎやすさなど、使い勝手も非常に良く気にいっています。

ケトルのサイズ(容量)には0.6ℓ、0.9ℓ、1.4ℓの3サイズがあり、グループキャンプやファミリーキャンプには大きいサイズのケトルが良いと思います。

《trangia ケトル0.6ℓ》
・素材:アルミ
・サイズ:φ13.5×H7.5cm
・重量:140g

お気に入りポイント

直火にかけることができるところ。

持ち手に付いているラバーチューブは簡単に取り外すことができ、焚き火の上でも使えます。
ケトルを焚き火にかけると煤で汚れてしまいますが、それも良い味となって、無骨でカッコいいケトルになっていきます。

       

ケトル0.6ℓ(TR-325)の画像

review by bulldog_1986

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。