アウトドア大好きなご主人の家族と楽しむ為のおすすめギア&こだわりレイアウト

カラフルなファニチャーを並べて、家族で仲良くキャンプを楽しんでいらっしゃるのが今回ご紹介するsallyさんです!

元々アウトドア好きだったsallyさんのお父様の影響を受け、大好きなキャンプをご自身の家族でも挑戦するようになってからというもの、ファミキャンメインで日々キャンプライフを送っていらっしゃるとか。

使用されている幕は国産のものが主。安心安全で普遍的な使いやすいアイテムをしようされており、なんだかギアチョイスからも家族に対する想いを感じてしまいます。

これからファミキャンに挑戦しようと思っていらっしゃるキャンパーさんは是非sallyさんのテントサイトを参考にしてみてください!

それでは早速、家族で仲良くキャンプをしている姿が浮かんでくるようなsallyさんのキャンプシーンをみていきましょう!

PR  

プロフィール

sallyさん
30代 男性 キャンプ歴 2年

はじめまして、sallyと申します。

父親がアウトドア好きだったので、小さい頃は夏にキャンプ・登山、冬はスキーとアウトドアな環境で育てられました。

以前は友人達と野外フェスにキャンプインすることが多かったのですが、最近はもっぱらファミキャンをメインに、たまに友人達とグルキャン、今年からソロキャンプも始めました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

メインテーブルを中心に、囲うような形でギアを配置することが多いです。使わないものはなるべく置かず、手早く設営・撤収が出来るようにしています。

お気に入りギア

1. snowpeak アメニティドーム

お気に入りポイント

5年ほど前に購入したファーストテントです。大人2人、子供2人での居住性、ひとりでの設営・撤収のしやすさ、積載や持ち運びの際に負担が少ないことなど、ファミリーキャンプにおいて非常に優秀な幕だと思います。唯一気になるのは必ずと言っていいほど他のサイトとかぶることですかね(笑)

2. sabbatical マリポサTC

お気に入りポイント

我が家は区画サイトが多いので大型のものはなかなか張りづらいのですが、これは区画サイトでも張りやすく、サイズも家族4人で過ごすにはちょうど良い大きさになります。

3. mont-bell マルチフォールディングテーブルワイド

お気に入りポイント

この手のテーブルの中では軽く、収納時に比較的コンパクトになるので助かってます。天板がメラミンなので傷が付きにくく、汚れもさっと落ちるので扱いが非常に楽です。

4. バルミューダ BALMUDA The Lantern

お気に入りポイント

子供が小さいのでランタンは全てLEDで統一していますが、デザインやLEDの暖色の色合いが良く、テーブルに並べたくなるランタンです。

ギア選びのポイントは?

デザイン面では主張のない普遍的なものが好きなので、スタンダードな定番品を選ぶことが多いです。幕についてはなるべく国産メーカーのものを、ひとりでも扱いやすい大きさや重さといったところも基準になっています。

今ゲットしたいギアは?

  • sunsetclimax gearbag
  • ZANEARTS ゼクーM
  • lacita エナーボックス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは揃えなければいけない道具が何かと多いので。まずはレンタルやグランピングなどから始めるのが良いかと思います。きっと楽しい時間が待ってますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。