【インタビュー】コンパクトギア中心で楽しむ、仲間たちとのソログルキャン

ソロキャンパーたちが集ってグループキャンプをする通称「ソログルキャン」
常に一緒にいなければならないわけでもなければ、変に緊張して気まずい…というわけでもない、お互いが心地よい距離感で時間を共有することのできるこれまた魅力的なキャンプスタイルですよね!

今回ご紹介するのは、必要最低限のコンパクトなギアだけを持ってソロキャン仲間たちと様々な場所へ足を運びながらキャンプを楽しんでいらっしゃるmanhattans999さんです!

もちろん選ばれたギアは使い勝手もデザインも優秀な物ばかり。中でもペトロマックスのギアがお気に入りのようで、個人的にはかっこ可愛いいロゴがプリントされたマグカップがとっても気になります!要チェック!

それでは早速、ソログルキャンパーさんにはきっと参考になるmanhattans999さんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

manhattans999さん 20代 男性 キャンプ歴2年

キャンプ歴2年の初心者キャンパーです!
普段はソロキャンプ仲間達と色々な場所にキャンプに行っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

基本はソロスタイルなのでコンパクトなギアが多めです。
ヘリノックスのコンパクトなチェアやソロテントで仲間たちとのキャンプを楽しんでいます!

お気に入りアイテム

1. スノーピーク アメニティドームS

お気に入りポイント

キャンプを始めた時に購入した記念のテント。購入して以来ずっと使っています。
ソロテントとしてはちょうど良いサイズ感で、形や色も気に入っています。

2. ペトロマックス ダッチオーブン ft4.5

お気に入りポイント

最近購入したペトロマックスのダッチオーブン。渋くてかっこいいデザインに惹かれて購入しました。家族でキャンプに行くことも増えてきたので、これを使って料理の幅を広げていきたいです。

3. ペトロマックス マグカップ

お気に入りポイント

これもペトロマックスのマグカップ。ペトロマックスはお気に入りブランドでアイテムは常にチェックしています。
このマグカップもキャンプを始めた時に買ったもので、ずっと使っているお気に入りのギアの一つです。

4. デイツ オイルランタン 78

お気に入りポイント

デイツのオイルランタンです。ブラックとゴールドのカラーがお気に入りです。LEDライトのような便利さはありませんが、キャンプの夜はこれがないと始まりません。

ギア選びのポイントは?

ギア選びは直感です。パッと見て「かっこいい!」と思ったものを選んでいます。

今ゲットしたいギアは?

  • ベルモントの焚き火台 TOKOBI
  • MSRのエリクサー1
  • コールマンのバースデーランタン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

私もまだまだ初心者ですが、まずはどんどんキャンプに行きましょう!お気に入りのギアが見つかればキャンプがもっと楽しくなるはずです!自分なりのキャンプを自由に楽しんでください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。