PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】toypoy_camping ふじもんさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

キャンプが好きになると加速度的にキャンプギアが増えて行き、頭の中は常にキャンプのことでパンパン・・・。常日頃そう感じている人も多いのではないでしょうか?

それがご夫婦共通の趣味ともなると・・。

例えば、ふじもんさんご夫婦の場合。

キャンプを始めて1年足らずながら、自作ギアを織り交ぜたオリジナリティあふれるレイアウトは、見事の一言。キッチンや小物周りまでしっかりとギアをチョイスし、センスあふれるテントサイトとなっています。

あくまでも憶測ですが、お2人とも、24時間中21時間はキャンプのことを考えディスカッションされているのではないでしょうか??

それでは早速、ふじもんさんご夫婦のほっこり素敵なキャンプライフの一コマをご紹介して行きましょう!

PR
 

プロフィール

toypoy_camping ふじもんさん
30代 男性 キャンプ歴 1年未満

夫婦の共通趣味として、2017年秋からキャンプを始めました。
キャンプを通じていろんな方と繋がりができればいいなーと思ってます。
シロクマ の頭がついたノルディスク のアスガルド を見かけたら、気軽にお声がけください。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アスガルドに合うウッドと真鍮で、できる限り統一してナチュラルな雰囲気に。シロクマ ヘッドで個性と可愛らしさをプラス。
ヘリンボーンカウンターと、テーブルは自作です。
オリジナルロゴのタペストリーでお店っぽいサイトに。

お気に入りギア

1. ペトロマックス HK500

お気に入りポイント

ピッカピカの真鍮がカッコいい。理想ののランタンです。

2. Iwatani マーベラス2

お気に入りポイント

とにかく楽チン。
見た目もカッコいいしよくできてます。

3. スノーピーク ソリッドステーク

お気に入りポイント

頑丈でグイグイ刺さる。
ゴールドのマニキュアとロープでリメイクしてます。

4. 自作 ワイン箱トイレ

お気に入りポイント

ワイン箱をリメイクして作成した、持ち運べるトイレ。
トイレの遠いキャンプ場や非常時に便利。ワイン箱が無駄にオシャレ。

ギア選びのポイントは?

「木製」「真鍮」「シロクマ 」のキーワードでナチュラルで可愛いもので揃えています。
キャンプギアというよりは、雑貨っぽいものが多いです。
自作できるものは基本DIYで頑張ってます。

今ゲットしたいギアは?

  • YETI クーラーボックス
  • SUV
  • 薪ストーブ

ビギナーキャンパーへアドバイス

最初のテントは妥協しないほうが良いと思います。
お気に入りだと愛着湧いてキャンプに行くのが楽しみになります。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。