【インタビュー】陽気な家族のファミリーキャンプがあったか過ぎて、早く家族でキャンプに行きたくなった。

今回ご紹介するキャンパーさんは北陸地方で家族みんなで仲良く和気あいあいとキャンプライフを謳歌してらっしゃるのりたまさんご家族。

旦那さんはお酒や焚き火、のりたまさんはスイーツ・レイアウト、子ども達は元気に遊びまわる!というのがご家族の役割分担です。ウッド調の温かみのあるギア優しく包み込んでくれそうなホワイトベースのテントには、愛のあるあったかいご家庭なんだろうなぁということが、容易に想像できます。

きちんと安全に子ども達が楽しめるかどうかをギア選びの段階で考えてらっしゃるところからも、親のありがたさ、優しさを感じました!家族でキャンプに行きたいー!!

それでは早速、なんだか見ていると心が洗われていくような感覚になるのりたまさんご家族のキャンプシーンを覗いていきましょう!

プロフィール

のりたまさん 30代 女性 キャンプ歴4年

北陸在住。陽気な夫婦と2人のこどもたちでファミリーキャンプを。
夫はお酒を愉しみ焚き火を楽しみ、
妻は料理やスイーツ、テントサイトのレイアウトを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

焚き火が好きなので昼から夜まで、朝焚き火も楽しめるように充実させてます。テントは天候やキャンプ場の雰囲気に合わせて決めますが、基本的にウッドギアが大好きなのでキッチンやテーブル、椅子など温かい基調なものを選んでいます。

お気に入りアイテム

1. ソマビトsomabito パラレールハンガー

お気に入りポイント

ペグのように地面に打ち込んでしまえばどこででも使えるとっても便利な製品です。二本のレールの上にはスキレットや焚き火ケトルも安定して置くことができます。またたくさんのツールを掛けることもできて一石三鳥以上のギアです。また積載にも優しく、傘くらいの場所しかとりません。そこもお気に入りポイントです。

2. outdoorshopDecember オリジナルタープ

お気に入りポイント

ナチュラルカラーのストライプタープが欲しくてずっと探していました。グロメットやブランドタグやサイズなど細かいところまでオリジナルでオーダーできるところもありがたかったです。とても爽やかでしかもとっても可愛くて気に入っています。

3. black design シダレ桜

お気に入りポイント

温かみのあるウッドテイストのランタンポールにひとめぼれして購入しました。角度も変えられるのも便利です。濃い木の色がテントサイトをキリッと締めてくれますし、どんなランタンにもばっちり合ってくれます。

4. HIGHMOUNT たい焼き機

お気に入りポイント

とにかく子供たちが大好きで毎回キャンプでリクエストされます。あんこやカスタードクリームも手作りしています。とにかく外で食べる焼き立てのたい焼きは最高の美味しさです。

ギア選びのポイントは?

ウッドテイストの温かみのあるもので自然に合うものが好きです。子供が楽しめるか、安全で安心なのかというところも大きいポイントなのかもしれません。

今ゲットしたいギアは?

  • キャンプに一緒に行けるペット
  • 遮光難燃タープ
  • サウナテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

最初はとても敷居が高いように思うと思いますが、周りの慣れている方と一緒に行ってレンタルテントを借りるも良し、とにかく体感してみてください!自然の素晴らしさを一緒に感じましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。