Jackery ポータブル電源700 レビュー

ポータブル電源のおすすめランキングはこちら

  • その他
  • Jackery
  • ポータブル電源700

レビュー

Jackeryの「ポータブル電源700」 Jackeryは、米国のポータブル電源分野で実績が多くあり、米国Amazonのポータブル電源のランキングで一番の売れ筋となっています。2019年からは、日本向けに販売を開始しており、2019年の全世界販売台数は40万台を超えています。

Jackeryの「ポータブル電源700」は、700Wh/194,400mAhという大容量で、本体充電所要時間は、9.5時間 (家庭用コンセントにて) です。純正弦波を採用し、60〜80%の残量で3ヶ月保管してもほとんど残量が減ることはありません。さらに2年保証も付属しています。

出力は以下のように多くあり、同時充電などの同時使いにも便利です。
・AC出力×2口:500W / 100V 5A
・USB出力×3口: 5V / 2.4A
・DC(シガーソケット)出力×1口:12V / 10A
・DC出力(6mm)×2口:12V / 7A

キャンプにおける主な用途としては、以下の2つになるかと思います。

・充電(携帯、LEDランタン、扇風機など)→iPhone 8は約70回充電可能
・電気毛布 →中温度設定の2枚を8時間以上稼働可能です。


お気に入りポイント

総じて扱いやすく機能も充実したポータブル電源です。今後はキャンプサイトにも合わせるためにカラーバリエーションが増えてくるとさらに普及すると思います。

       

気になる点

若干ネックとなりうるのが、そのサイズと重量です。サイズ : 30×19×19 cm、重量 : 6.3kgとなっており、軽く小さくはないです。ただ、このサイズの電源を持参する場合は、オートキャンプになることは間違い無いですし、女性一人でも運搬可能な重量です。持ち手のグリップ部もゴム製で滑らずに持ちやすくなっています。

ポータブル電源700の画像

review by しょう

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。