【PR】「キャンプ研修」公開コース参加者募集中!

この記事の目次

はじめに

従業員同士でキャンプをしながら、仲を深め、ゴールを共有する。そんなプログラムが2020年4月より本格始動します。

今回それに先駆けて、キャンプ研修の一部を気軽に体験できる「公開コース」の参加者を募集しています。

  • 社内イベントで何をするか決まっていない
  • 記憶に残るプログラムを実施したい
  • 屋外研修に興味がある

等の企業経営者・人事・事業担当者の方には特におすすめのプログラムとなっております。

詳細説明・ご不明点等はお気軽にお問い合わせください。

CAMPANYとは

CAMPANYとはCAMPICを運営する株式会社TENTが提供する法人向けキャンププログラムです。

アウトドアならではのアクティビティオフサイトミーティングなどを通じて「ヒト・組織」に関する課題解決をサポートします。また、大自然の中で一緒に非日常のアウトドア体験を楽しむことで、コミュニケーション力が高まります。

公開コースではどんな事が体験できる?

①チームビルディングアクティビティ

公開コースでは講師から答えを与えられるのではなく、チームで答えを導き出すアクティビティが体験できます。

  • 複数の活動に取りくみ、多くの得点を競い合う
  • チームで協力して制限時間内に課題のクリアを目指す

など、個人の能力だけでは決して達成できないアクティビティに取り組むことで、話し合う重要さトライアンドエラー自分の役割など日頃の業務で大切になる要素を自分で気づくことのできるプログラムをご用意いたしました。※雨天時の場合は研修施設内で行います。

②リアル宝探し

地図と多くの謎を解きながら、森に隠された宝箱をいくつ発見できるかを競い合います。レクリエーションとしても活用できるリアル宝探しは、「ワクワク感」を感じながら協力、役割分担を通して結束力を高めていくチーム対抗プログラムです。

最後の表彰式になる頃にはみんな打ち解けていて、本気で嬉しがったり、自然に互いを褒めあったり、日頃なかなか見ることのできないチームの新しい一面が見れるかもしれません。

③キャンプ&BBQ体験

あたり一面芝生と木で囲まれた大自然の中、テントの設営からBBQ体験など、最高のシチュエーションでキャンプを体験する事ができます。もちろんテントやBBQ道具は持ってくる必要はありません。手ぶらでの参加が可能です。

リゾート地・小淵沢の満点の星空の下で行うBBQはなんとも格別!その日集まったメンバーで、焚き火を囲み、お酒も少し飲みながらお互いの会社や自分自身のことについて相談したり、情報交換してみてはどうでしょうか?

 

公開コース概要

【開催日時】
4月17日(金)15:00 ~ 4月18日(土)13:00*
*参加申込人数が最少催行人数に達成しない場合は、開催を中止する事があります。(開催1ヶ月前に最終判断いたします。)

【対象】
社内イベント・社員研修をお考え方(経営者、人事、事業部門責任者の方など)

【定員】
20名(最少催行人数:6名)*1社2名まで
*プログラムをより多角的にご体感いただくために是非2名/社でご参加ください。

【会場】
『女神の森』(都内から約2時間)*完全貸切で行います。
山梨県北杜市小淵沢町1578
JR小淵沢駅より車で5分/小淵沢I.Cより車で5分

【参加費】
¥27,000/人(宿泊費・食費含む)
*交通費・温泉代はご負担お願いします。

共同主催:株式会社AOB慧央グループ

おわりに

今回はチームビルディングキャンプの公開コースについてご紹介しました。「チームビルディングに興味がある」「導入する前に体験したい」「社内イベントの計画をしている」など少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・お申し込み

株式会社TENT
TEL:03-6804-7750
Email:info@tent-inc.jp
担当:倉根

PR
 

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。