PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】solさん編

真っ白なTOYOTAのランクル。こだわり抜かれた少数先鋭のキャンプギア達

今回ご紹介するのはホワイトで統一されたスマートなキャンプスタイルsolさんです。写真撮影がお好きなようでそれ目的でキャンプをすることもあるとか。
キャンプ先でいい写真が取れたときのあの快感は忘れられないですよね!

そんなsolさんはキャンプが好き高じてなんと自らガレージブランドを初めるほど。
熱烈なキャンプ愛を感じます…!

「スタイリッシュに決めたいけど、どうすれば良いかわからない…」
なーんてお悩みを抱えているキャンパーさん達には是非チェックしていただきたいsolさんのテントサイトを早速見ていきましょう!

プロフィール

solさん 30代 男性 キャンプ歴4年

子供が生まれたのをきっかけに本格的にキャンプを始めました。
写真を撮るのが好きなので、最近は撮影目的でキャンプをすることも増えてます。
そしてキャンプ好きが高じすぎてガレージブランドを始めました。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ポイントは「使わないものは置かない」これだけです。
道具もサイトも無駄のない洗練されたものが好きです。

お気に入りアイテム

1. TOYOTA ランドクルーザープラド

お気に入りポイント

我が家の1番のキャンプ道具。サイトの横にこの子がいないとキャンプする気になれません(笑)。
なのでオートじゃないキャンプ場にはあまり興味がありません。

2. windyandrainy スターライトタープUL

お気に入りポイント

ただただ美しいタープ……見る角度によって表情が変わるところも好きです。

3. sol solol

お気に入りポイント

自作のLEDランタン用のシェード。
そのままだと味気なくて眩しいLEDランタンをなんとかしたくて作りました。

4. Heimplanet THE CAVE

お気に入りポイント

デザインに一目惚れしたエアーテント。
エアーテントの設営撤収の簡単さを一度覚えると他のテントになかなか戻れません。
特にこれからの暑い時期は設営撤収時間を短くしたいので、このテントの出番がますます増えそうです。

ギア選びのポイントは?

今後サイトのスタイルが変わっても使い続けられそうなシンプルなもの。
そしてブランドやメーカーに囚われて選択肢が狭まるのが嫌いなので、海外のサイトを巡って安くて面白いものを探すのが趣味です。

今ゲットしたいギアは?

  • bonfire_go_outsideさんの三脚キッチン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

最初はとりあえずレンタルで始めてみるのがいいと思います。
いろんなタイプのテントを使ってみて、そして他のサイトのテントや道具をチラ見して買うものを絞っていくのが無駄がないと思います。