【レンタルPR】ダウンシュラフレンタルで冬キャンに!TENTALに新キャンプセット追加~ダウンシュラフ編~

このページの項目

はじめに

高価なダウンシュラフはレンタルで!

趣味領域を中心に、様々なカテゴリの商品が借りられるレンタルモール『カウリル』出店中のTENTALに、新しいキャンプギアが大量に追加されました!

長年大人気のテントから、今話題沸騰中のギアまで、初心者の方はもちろん上級者の方にもお楽しみいただけるようなラインナップを取り揃えております。

今回はその中から、冬場のキャンプに必須なアイテム、「ダウンシュラフ(寝袋)」についてご紹介しようと思います!

「冬キャンしたいけどダウンシュラフがない…」「高い買い物だから買う前に一度試したい!」なんていう方には特に参考になると思うのでぜひ最後までチェックしてくださいね!

【レンタルPR】憧れの冬キャンにレンタルでデビュー!TENTALに新キャンプセット追加~冬キャンプセット編~

2020.11.16

冬登山にもおすすめ!アルパインダウンハガー800 #2

多くのキャンパーや登山家に愛され続けている老舗ブランド「mont-bell」

これまでの長い歴史の中で数々のダウンシュラフが誕生してきましたが、今回TENTALに追加されたのは冬キャンプにもぴったりな「アルパインダウンハガー800 #2」。

mon-bellによって編み出されたスパイラルストレッチ™ システムが採用されており、生地が伸縮するので、ストレスフリーで快適な睡眠間違いなし!

さらに、収納時はかなりコンパクトに収まるので、何かと荷物が多くなりがちな冬キャンプや、登山には持ってこいのアイテムです。

リミット温度は-4℃と、ある程度の寒さまで耐えることができるので、冬キャンプ用の寝袋がない、、という方は是非一度お試しくださいね♪

3シーズン対応!ISUKA エア 500SL

言わずと知れたシュラフメーカー「ISUKA」

“快適な睡眠のための保温性能を保ちつつ、いかにして軽量化を図れるか”を追求し続けているISUKAの寝袋は超がつくほど高品質です!

今回追加された、エア 500SLは春〜秋、積雪の少ない冬のキャンプ場にも適した、最も応用範囲の広いソリッドモデル。

手軽に持ち運べるサイズ感なのも嬉しいポイントです。

寝袋のことはよくわからない、、けど良いものを使ってみたい!なんていう方には、まずはおすすめしたい、超優秀なダウンシュラフです。

寒がりな方に超おすすめ!ダウンプラス ニルギリ EX

同じくISUKAから「ダウンプラス ニルギリ EX」がTENTALに登場。

こちらのシュラフはなんと言っても保温性能の高さが最大の魅力!

たっぷりと使用されたダウンはもちろん、現在ISUKAで最も保温性の優れた「台形ボックス構造」で作られているのでとにかく暖かい。

また、カマボコのような見た目をした3Dシルエットが採用されており、狭すぎず、広すぎない、睡眠用に最適化された形のため、寝心地が最高。

(使っているとなんだか贅沢な気分になってきて、それがまた良いです…笑)

ダウンプラス ニルギリ EXは特に寒がりな方や、初めての冬キャンに挑戦する方にお試しいただきたい、逸品です!

マットを持っていない人も安心!各種マット付きセット

きっとごご覧になられている方の中には、「シュラフもないけど、マットもないよ!」という方も多くいらっしゃると思います。

そんな方々のために、これまで紹介してきたダウンシュラフに+で「エアマット」も一緒になった【マット付きセット】もご用意しております。

付いてくるマットはISUKAの「ピークライトマットレス 180」

使い方はとっても簡単で、寝る前までに黒いキャップを緩めて放置するだけ。すると自然に空気がマット内に入っていき、ぺらぺらだった姿が寝る頃にはしっかりと厚みのあるマットに変わっています。

あとは空気が抜けないようにキャップを閉めるだけで、通常通りお使いいただけます。

いくら良いシュラフを使っていようが、マットがないと床がゴツゴツしていたり、床からの冷気で体が冷えてしまったりと快眠にはたどり着けません。

収納時もコンパクトで荷物にならないので、まだマットを持っていない!という方は是非こちらのセットをお試しください。

さいごに


いかがでしたでしょうか?
ダウンシュラフがあるかないかで、冬キャンプの快適さや楽しさは大きく変わります。

朝晩冷え込むキャンプ場で、あまりに薄すぎる寝袋で寝ようとすると、寒すぎて一向に眠れなかったり最悪の場合命を落としてしまう可能性も十分にあり得ます。

せっかくの冬キャンプを最後まで楽しめるよう、特に就寝時の防寒対策はしっかり行いましょうね!

また、今回ご紹介したダウンシュラフ各種はレンタルモール『カウリル』出店中のTENTALにてレンタルすることができます。

これからキャンプを始めるという方をTENTALは全力で応援しています!

気になった方はぜひ一度、気軽に覗きにきてくださいね。

PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。