PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】yu-yaさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

気になるギアが目白押し。ガレージブランドのCOOLなギアを随所に織り交ぜ、超絶スタイリッシュなテントサイトでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するyu-yaさん

レイアウト全体から伝わってくる「仕上がり感」は、長年ファミキャン・ソロキャン・グルキャンを楽しみ続けているyu-yaさんだからこそのもの。編集部が一番気になったのは、ほとんど目にしたことのない数々のファニチャー類。うーん、気になります。

それでは早速、落ち着いた雰囲気でキャンプを楽しみたい人は等に必見なyu-yaさんのテントサイトを紹介して行きましょう!

 

PR
 

プロフィール

yu-yaさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

福島県在住の気づいたらもう42歳になってたyu-yaです!
最近は子供も大きくなってソロキャンプが多くなってきましたが、インスタを通して知り合った仲間と一緒にキャンプを楽しんでます!
みんなで焚き火をしながら、焚き火料理するのが楽しい今日この頃です。
家ではまったく料理しませんが……(笑)。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

neighborhoodのギアを多目に使ってサイト作りました。
テント内はギアは少なめにサッパリにし焚き火周りはゴチャっとさせて、そのギャップを狙ってみました(笑)。

お気に入りギア

1. m&mファニチャー mandmテーブル

お気に入りポイント

けっこう重量はありますが、その分しっかりとしていて安定感があります。マキタ風のロゴも遊び心があって好きです!

2. L.L.bean ハンティングチェア

お気に入りポイント

かなり低めのロースタイルでテント内でも使いやすく、太めのパイプも気に入ってます。

3. tomoyan88 yanspoon竹

お気に入りポイント

トモヤンさんの自作カトラリーでジンカップとの相性も良く専用ケースのセンスも抜群です!
このカトラリーで食べる料理は一味違いますね!

4. redstringdesignwork yuyaラック

お気に入りポイント

redstringdesignworkさんに特注で作ってもらった焚き火周りで使うラックです。半分だけ皮を張ってもらって皮の無い方は熱々のフライパンなど置けるようにしました。軽くて折りたためます!

ギア選びのポイントは?

サイトには特にこだわりは無く、いろいろなスタイルを楽しみたいので、その日の気分やロケーションによってサイト作りをしています。なのでギアは新しいものもビンテージものも自分がカッコイイと思ったものを買ってます!
たまに自作もします!

今ゲットしたいギアは?

  • コットンテント
  • ポータブルバッテリー
  • 頑丈で割れない薪割り台
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは焚き火など家では味わえない楽しみがいっぱいです!
ホテルや旅館に比べると不便かもしれないけど、その不便さがまた楽しかったりします。
キャンプを通して素敵な仲間との出会いもあり、キャンプをやってて良かったなぁと思うので、是非キャンプ始めてください!すぐ!(笑)