PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】mikikoさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

次に行くキャンプ場を決めるところから家に帰るまで、家族みんなで楽しく共同作業できるのがキャンプの良いところ。mikikoさんファミリーのキャンプスタイルも、まさしくそんな感じです。

家族が楽しめるだけのギアを車に詰め込んだら、後は時間を忘れて目一杯楽しむだけ!キャンプってそういうものですよね。小さい頃からそんな環境で自然と対話できるmikikoさんのお子さん達がとっても羨ましいです。

それでは早速、ファミリーキャンプなるものに興味を持ち始めたお父さん・お母さんには是非チェックして欲しい、mikikoさんファミリーのキャンプシーンをご紹介していきましょう!

 

 

PR
 

プロフィール

mikikoさん
30代 女性 キャンプ歴 2年

はじめまして。mikikoです。
主人と娘2人(7歳5歳)
家族4人のファミリーキャンパーです。
子供達が楽しめるキャンプを心がけています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

シンプルに。
余計な物は一切持っていきません。
子供達がまだ小さいので、安全な動線を確保するようにしています。

焚き火周りは少し離したりしています。

お気に入りギア

1. ノルディスク アスガルド

お気に入りポイント

どんなロケーションにも溶け込むナチュラルな雰囲気です。

2. ランドポート ソーラーパフ

お気に入りポイント

・軽量
・コンパクト
・ソーラー式

そして明るい!
言うことなし!

3. 自作 キッチン台

お気に入りポイント

外ではハイスタイル、幕内ではロースタイルの2way仕様です。

4. 村の鍛冶屋 エリッゼステーク

お気に入りポイント

どんな強風にもビクともしないのに、抜く時は簡単に抜ける。

テントには黒の28センチ、タープにはオレンジの28センチを愛用しています。

ギア選びのポイントは?

統一感を出したいので、色味を揃えています。

ナチュラルな雰囲気が好きなのでカーキやベージュが多いですね。

ブランドにはこだわらず、質の良い物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ロマンチカル薪ストーブ
  • アンティークオイルランプ
  • オーダーメイドタープ

ビギナーキャンパーへアドバイス

まだまだ初心者なのでアドバイス出来ることは何も無いです。大切な人達と、ぜひ楽しい時間を過ごしてください!

「自然の中にお邪魔している」ということを忘れなければ、きっと素敵なキャンプに出会えますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。