秀逸なギアチョイス!ベテランキャンパーさんの愛用ギア達を紹介してもらった。

今回ご紹介するのは、キャンプ歴10年以上のベテランキャンパーウッチーさんです!

小学生のことからアウトドアにどっぷりハマり、社会人になってからもキャンプや車中泊をメインにされているいうウッチーですが、やはりテントサイトの出来栄えも◎。

テントはもちろん焚き火周りや小物まで、どれも秀逸なギアチョイスで見どころ満載です!

そんなウッチーさんには、現在愛用中のお気に入りギア4選をご紹介していただきました。

ベテランキャンパーさんがどんなギアを使っているのか気になる…という方は是非最後までチェックしてみてくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

PR  

プロフィール

ウッチーさん
30代 男性 キャンプ歴 10年以上

はじめまして〜(^^)
滋賀在住キャンパーのウッチーです。
小学生の時から釣りにどっぷりハマり、社会人になってから山奥のダムや秘境に行っては、車中泊やcampを楽しんできました。

今は家族ぐるみのグルキャンや、気の合う仲間とお気に入りのギアを並べ、焚き火をしながら夜な夜な湖畔でソログルを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ミニマルワークスさんのジャックシェルタープラスに陣幕のウルタリを連結する事で、プライベートスペースを作り出してます。

ジャックシェルターは3m×3mとそれほど大きくはないですが、6本のポールで垂直に立ち上がってくれるので、レイアウトもしやすく広々なんでお籠りcampにもいいんです☆

お気に入りギア

1. ファイヤーサイド| グラマーコッパーケトル(小)

お気に入りポイント

使えば使うほどかっこよくなるやかん!
もちろんお湯を沸かすのにも使いますが、自分の場合は毎回それほど水を使わないので、これをウォータージャグとし利用しています。何よりどこに置いといても、いちいちかっこいいので!

2. ペトロマックス| ファイヤーボウル fs-48

お気に入りポイント

焚き火で料理を作る時は、この鉄板でワイルドに料理を作り楽しんでいます。おすすめは冷凍チャーハン!ただ炒めるだけですが、焚き火で焼きあげたチャーハンは最高です!

3. GO CAMP WOODWORKS| ヘリンボーン焚き火テーブル&六角焚き火鉄板

お気に入りポイント

スライドパイプによって高さが自由自在に調整でき、ヘリンボーン焚き火テーブルはドリンクやスマホなどのちょい置きに最高です。六角焚き火鉄板も黒皮鉄板の3.5mmと厚みがありもちろん鉄板焼きとして使えますしテーブルとしても使えるので無骨でかっこいいんです。ちなみにコレ。私がハンドメイドでひとつひとつ製作してます。

4. ノルディスク| アルフェイム19.6

お気に入りポイント

我が家のファミ幕で、ふもとっぱらで富士山とのツーショットに憧れて購入しました。まだ夢は叶ってませんが、今まではハロウィン影絵などで遊び、ファミグルで活躍してくれてます。

ギア選びのポイントは?

最近はブラックキャンプに憧れて、できるだけ黒系のギアで統一させるようにしてます。どうしても黒が無いアイテムは自分で黒く塗ってしまいます(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • LACITA ENERBOX
  • HILLEBERG KERON 4gt black
  • Jeep
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプ飯は一泊一回だけ気合いを入れて作る!って決めてます。それ以外のキャンプ飯はできるだけ手間と時間がかからないものにしてからは、荷物も減り、何よりキャンプの時間をゆっくりとすごせるようになりました。翌日のメニューは冷凍食品のアレンジなどにすれば、保冷剤にもなってくれるので、是非お試しを!

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプっていろいろスタイルがあるので、最初はいろいろ道具を買い揃えないと始まらない…って考えますが、自分自身も初めは自宅で使っている物をたくさん代用していました。意外と簡単にDIYできるアイテムあるので、ハンドメイドにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。