PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】ryosamuさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ファミリーキャンプだって、スタイリッシュに格好良く。もちろん最優先は家族と思いっきり楽しむこと。そんなモットーでキャンプを楽しんでいるのが今回ご紹介するryosamuさん

遊び心溢れる小道具と本格ギアとのコラボレーションも違和感無し。ryosamuさんファミリーの笑い声があちこちから聞こえてきそうな素敵な空間が広がっていますね。

キャンプって何するの?と聞かれたら自信を持って「遊ぶの!」と答えられそうなryosamuさんのキャンプライフ。早速紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

ryosamuさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

40代の二児の父親です。
キャンプを中心にカヤックやSUPを楽しんでます。ファミリーキャンプが主ですが、ソロでキャンプやカヤックに思いついたら出かけます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

とにかく妻と子供の居心地がいいように配置しています。
またファミリーキャンプではあまりミリタリー感を出さないように爽やかなサイトを目指してます。

お気に入りギア

1. ピコグリル 398

お気に入りポイント

とにかく軽いの一言。
ソロからファミリーまで用途を選ばないのも魅力です。小さいのでバイクキャンプやカヤックにも重宝してます。

2. Yeti Roadie20

お気に入りポイント

保冷力もありますが、最近ではカラーが豊富で気分によって色も選べます。
クーラーボックスの色でサイトの雰囲気もガラリと変わります。

3. ノルディスク レイサ6スペリオール

お気に入りポイント

設営のしやすさとどんなギアにも合う落ち着いたカラーが魅力です。
家族でキャンプの時はほぼレイサ6です。

4. Yeti loadout

お気に入りポイント

ギアを突っ込んでも良し、ゴミ箱や薪入れにもなるし、時には洗濯物入れにもなる万能バケツ! 見た目も最高です。

ギア選びのポイントは?

車への積載や片付けもあるので、比較的軽くてコンパクトなものをチョイスします。
また高価なものでなくても愛着が沸けば大事にします!

今ゲットしたいギアは?

  • ヘリノックス tac.フィールド4.0
  • サンセットクライマックス tarp-04
  • シーカヤック
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

アドバイスできる立場ではありませんが、サイト作ったら、子供といっぱい遊んで、嫁様の料理のフォローも忘れずに!
自分もよく怒られます…。

【これからキャンプを始める方へ】
レンタルやグランピングからはじめてもいいのではと思います。
とにかく外で一度寝て下さい! 家族が喜んでくれたら最高の外遊びになります!