【TENTAL体験談】初めてのワンポールで楽々夏キャンプ! | まーちゃんさん編

この記事の目次
PR
 

はじめに

キャンプギアレンタルサービスTENTALをご利用頂いたキャンパーさんの体験談をご紹介します。 今回は、まーちゃんさんより、LOGOS ナバホTepee 400 マットセットご利用のご感想を頂きました。

初めてのワンポールテント

初めてTENTALを利用させていただきました。送料も込みですしコスパ的にもよかったです。予定通りに自宅に到着し、コンビニから夕方5時までに返せばいい、というのも余裕があってありがたかったです。

今まで定番のコールマンのドーム型テントを使っていたのですが、初めてのワンポール型はポールの組み立てもほぼなく、設営がとても楽でした。夏場の暑い時期だったので助かります。柄も可愛くて、目立つので遠くからでもわかりやすいです。子供もとても喜んでいました。

猛暑キャンプの洗礼・・・

ただ、夏の猛暑ではキャンプ自体に若干無理がありました…。暑すぎて日中の熱気がこもり、ドーム型と違いベンチレーションが上部にしかないので中々熱気が抜けていかず、暑すぎて寝つけませんでした。

入り口を大きく開けて寝ることになり、それでも中の気温が下がったのは夜中の2時ごろとなりました。

家族4人でも快適な広々室内!

中は思っていたより広くて、大人2人子供2人でも過ごせます。

真ん中のポールが気になるかなと最初は思ったのですが、中に入ってしまえばそこまで気にならなかったです。天井が高いと圧迫感がなくて過ごしやすいです。

季節さえ良ければ、使いやすいテントだと思うので、ぜひまたレンタルしたいです。

今回ご利用頂いたセット

LOGOS ナバホTepee 400 マットセット

LOGOSのキャンプギアの中でも女性やファミリーに人気のナバホ柄シリーズ。その中でも特に人気の高い大型ティピーテントがこちらの「ナバホTepee 400」です。

1本のポールで立てるワンポールテントなので、組み立てがとっても簡単!初心者にもおすすめです。 遠くからでも良く見えるとんがり帽子のナボハ柄はキャンプ場でも目立つこと間違いなし。

TENTALとは?

TENTALはお手軽かつスタイリッシュにキャンプを楽しむことが出来るキャンプギアレンタルサービスです。

初心者向けキャンプセットから、一度は張ってみたい憧れの幕までラインナップを揃え、みなさまのキャンプライフにスパイスを効かせられるようなサービスを提供していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。