ロゴス グランベーシック リバイバルコテージ レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

NEUTRAL OUTDOOR LGテント4.0 レビュー

2020.07.20

レビュー

テントは、色々吟味した結果コテージ型にしよう!と決めました。

その中でも、土間・寝室といった使い方がしたかったのでツールームになっているタイプを選んでいます。

また我が家はモノトーンをテーマにしており、テントを選ぶ際はカラーにも重点をおいていたので、自然の緑に映えるホワイトカラーのロゴス リバイバルコテージがぴったりでした。

使い勝手の部分では、
・天井が高いので圧迫感を感じずに過ごせる
・両側の壁を立ちあげて椅子を置けば縁側のように過ごせる
・デビルブロックメッシュで虫の侵入を防いでくれる
・ポリエステルのテントと比べてポリオックスでテント生地に厚みがあるのでしっかりしていてラグジュアリー感・安心感がある
・淡いカラーだけど意外と汚れが残りにくい
・天井が高くて壁が比較的まっすぐなのでプロジェクターがいい感じに写すことができる
などよい点がたくさんあります。

他にも、昼間は明るく夜には中からの明かりでいい感じに照らし出されるところも高ポイントです!

お気に入りポイント

◾︎特にお気に入りのポイント
両側の壁部分をポールで立ち上げることができるのが特にお気に入りの部分です。

そこに椅子やハンモックを置いて過ごすと最高に心地いい時間が過ごせます。

キャンプ場で同じテントの方を見かけたことがないので、かぶることが少ないところも我が家にはポイントが高い部分です。

       

気になる点

◾︎気になる点
お籠りの時はインナーテントをつけると、家族4人だと少し手狭です。

我が家は、インナーテントを外してワンフロアにして対応しています。

の画像

review by t4m_famcamp

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。