PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】ayatanedさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

「いつかは、テントを担いで世界一周の旅にでも行きたいなぁー。」

仕事が忙しくなったり、ストレスが過度に溜まり始めると決まって頭に浮かぶこのフレーズ。そこで今回は、そんな夢のような旅を実現中の、なんとも羨ましいキャンパーさんをご紹介します。

カナダ人の彼氏さんと二人、MSR幕を担いで世界各地の絶景ポイントを巡りながら旅を続けているのが、今回ご紹介するayatanedさんです。

今もなお旅の途中なので、ayatanedさんのInstagramには世界各地の素敵なpicが続々と投稿されています。見ているだけで羨ましいを通り越し、早く次の景色を見せてくれないかと、待ち遠しくさえなってしまいますね。今頃はどの辺りを旅されているのでしょうか?

それでは、そんな素敵な旅を続けるayatanedさんの様子を、ほんの少しだけご紹介して行きましょう。

 

PR
 

プロフィール

ayatanedさん
20代 女性 キャンプ歴 3年

こんにちは!キャンプ道具を担いで世界一周をしてもうすぐ2年が経過致します。
カナダで働いていた時に出会ったカナダ人の彼と、私のビザが切れるのを理由に世界一周がはじまりました!
できるだけ多くの国で自然に触れ、キャンプを嗜んでいます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

必要最低限の物だけを詰めたバックパック1つで移動しているので、手のこった可愛いデコレーション等は持ち運べていないのですが、自然に囲まれる絵になるようなナイススポットを常に探してテントを張っています!

お気に入りギア

1. MSR hubbahubba

お気に入りポイント

こちらは彼が10年使用している愛用品で、とても軽く、雨、風に強い。10年経つ今でも状態が良いです。
2人用サイズなのですが、先月緊急事態のキャンパーと山で出くわし、一応3人でも寝る事ができました笑

2. Pristine 水の消毒剤

お気に入りポイント

どんな川や湖の水でも飲料水に変える魔法の液体!トレッキング中にとても役立ちます。
AとBを左のキャップに8滴ずつ混ぜて5分放置したら水の中に入れ、20分後に飲料可能となります。

3. モンベル バロウバッグ #2

お気に入りポイント

割と軽く持ち運びに便利でマイナス4度まで適応し、暑い時は身体の下に敷いてふかふかマットとして使ってます!

4. MSR ストーブ・ポット

お気に入りポイント

二種類のポットの中に、ストーブがすっぽりハマるようになっていて、持ち運びにも便利です。
これまた彼の10年間愛用してるモノになります。

ギア選びのポイントは?

軽くて口コミのよい頑丈な物。
以前ネットでマイナス15度対応の寝袋を購入し3000m級の登山の際、0度の外気でさえとても寒く大変な思いをしました。。
それ以来口コミを細かくチェックするようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • モンベル アルパイン ダウンバガー800 #0

ビギナーキャンパーへアドバイス

キャンプ用品は、口コミをしっかり読んで購入しましょう。
時には生死に関わる場合もありますし、良い物はとても長持ちします!と、真面目に語ってしまいましたが、何より一番は楽しむ事ですね(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。