PICKUP!キャンパーインタビュー【2018年版】pecoさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

お子さんやペットと一緒のワイワイファミリーキャンプ。とっても楽しい反面、お世話や遊び相手、料理に片付けなどに時間を追われ、ゆっくりする暇などない・・。なんて思っていませんか?

今回ご紹介するpecoさんは、男家族に囲まれたバタバタキャンプを思う存分楽しみつつ、しっかりとご自分や夫婦だけの優雅なひと時を過ごすことを忘れずに、要領よくキャンプを楽しんでいるキャンパーさんです。

かけがえのない家族と大好きなギア。そして、美しいフィールドと、一杯(?)のお酒。三拍子ならぬ四拍子揃った最高の時間を過ごせる空間は、これからも変わらず続いていきそうですね。

それでは早速、2018年第一弾にふさわしいpecoさんのキャンプライフをのぞいて見ましょう。乾杯!

PR
 

プロフィール

pecoさん
40代 女性 キャンプ歴 4年

旦那さんと、小学生と幼稚園の兄弟と、猫の兄弟。そして秋にこれまたオスの子猫を拾って、男だらけの家族と共に大自然北海道でアウトドアを楽しんでます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

キッチンカウンターやラックをテント正面や側面に並べて、ある程度の高さの壁を作り、圧迫感もなく、それでいてプライベート感があるレイアウトにしています。

お気に入りギア

1. シャンパングラス

pecoさん(@harapecodesu)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

私と言えば、このグラス
愛飲酒がスパークリングワインなので、必ずこのグラスを持っていきます
プラスチックで割れなくていいのですが、良く倒しますw

2. Mercury ミルク缶で自作ウォータージャグ

pecoさん(@harapecodesu)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

気に入るウォータージャグがなかなか見つからない中、雑貨屋さんで見つけたミルク缶にコックをつけてジャグにしました!次男がここで洗面、時には足まで洗っちゃうので、水を使う我が家には大容量で助かりますw

3. コールマン & スノーピーク ルミエールランタン & ノクターン

pecoさん(@harapecodesu)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

キャンプでも、家飲みでも、料理を演出するのに大活躍!
料理が五割増しくらいに見えますw

4. Aileron (エルロン) 3WAY冷蔵庫

pecoさん(@harapecodesu)がシェアした投稿 -

お気に入りポイント

冷蔵庫なので、次から次へとお酒を冷やせます!
4人家族のアルコール大好き夫婦なので、容量の多いAileron (エルロン) を選びました!

ギア選びのポイントは?

直感!
どんなに機能的でも、どんなに素敵なデザインでも、これだと思うものじゃなければいらない。
欲しいものがなければ作ろう精神です!
男子に囲まれてますが、私が1番工具使ってますw

今ゲットしたいギアは?

  • トンネルテント
  • 薪ストーブ
  • 天板が広いウッドテーブル

ビギナーキャンパーへアドバイス

自分のお気に入りを少しづつそろえて、ときにはDIYで、自分に合うスタイルを見つけて、楽しいキャンプライフを送りましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。