PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】nyoro2.camp(にょろ)さん編

この記事の目次

キャンパー紹介

家族の一員であるペット。特にワンちゃんは家に置いていくのはかわいそうだし、一緒にキャンプに連れて行く方が多いと思います。

そんな中、今回紹介するのはネコちゃんと一緒にキャンプを楽しむニャンキャンパー nyoro2.camp(にょろ)さんです。一般的におうちにいるのが好きなネコちゃんですが、にょろさんの愛猫すずちゃんはキャンプが大好き!スリングに包まれて、にょろさんと一緒にキャンプサイトをお散歩している姿は、可愛すぎて一度見たら忘れられません

そんなすずちゃんが過ごすテントはとってもおしゃれ!淡いブルー系のカーカムステントを中心とした、自然と溶け込む落ち着いた雰囲気のサイトには、にょろさんの好きなムーミングッズもたくさんあります。

どうしても似たり寄ったりになってしまうキャンプレイアウトですが、キャンプギアだけでなく普段の生活でも使える雑貨をうまく組み合わせれば、きちんと個性が出るもの。ぜひ参考にしてみましょう!

PR
 

プロフィール

nyoro2.camp(にょろ)さん
30代 女性 キャンプ歴 1年

猫のすずとキャンプに行く、ニャンキャンパーです。
北欧雑貨やムーミンが好きなので、キャンプサイトにもムーミンが登場します。
いろいろな人のサイトをたくさん見学させてもらって、自分の趣味に合うサイト作りを目指しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

素敵な景色を眺めながら時間を過ごしたいので、レイアウトするときは、見たい景色の方向にテーブルを置いた後に椅子をレイアウト、テーブルの上にはコーヒーセット。来客時にも役立ちます。
さらに、椅子に座ったまま飲み物や軽食を取れるようにしています。

キッチン周りは、実用性重視ですね。主婦なので、やはりそのへんは譲れません。
ハイタイプのキッチンで、サイドにクーラーボックスとウォータージャグ。キッチンの棚には食器類とロールタイプのツールケースを置いています。

お気に入りギア

1. Coleman (vintage) Picnic Stove

お気に入りポイント

ヴィンテージコールマンのピクニックストーブは、見た目が可愛くて一目惚れ。とても軽くて、持ち運びしやすいし、カセットガスが使えて助かります。
専門のお店で、国産ガス化・大火力化をしてもらったので割高にはなりましたが、それを含めても大満足の一軍ギアです。

2. @06kasiaさん作 ロールトップテーブル

お気に入りポイント

インスタグラムを通じて知り合った先輩キャンパーの @06kasia さんに作っていただいたロールトップテーブルです。
とてもコンパクトになるロールトップテーブルで、サイズも夫婦2人でゆったり使うにはちょうどいいサイズ。
自作と言えど、板1つ1つを手作業で削ったプロ顔負けの職人技が光る作品です。

3. Redmon ピクニックバスケット

お気に入りポイント

ずっと欲しかったRedmonのヴィンテージピクニックバスケット。
蓋つきなので、ちょっとしたテーブルにも。
いろんなRedmonのバスケットを見て、ようやく出会ったこの柄とこのサイズです。やっぱりギア探しは納得できるまでやるべきだと感じた一品。
キャンプ場に着いたら、まずはこのバスケットを開けて腹ごしらえです。

4. 猫のすず用 キャンプギア

お気に入りポイント

切り株ベットやペット用ティピーテント。ニャンキャンパーの我が家としては、ペットも快適に過ごせることが大事です。このティピーテントは小さくまとめられるし、マットが表裏で夏用冬用と分かれているのが使いやすいです。
すずもとても気に入っていて、この中でくつろいでいます。

ギア選びのポイントは?

ヴィンテージのものは、出会ったときが買い時。
それ以外のものは、よく吟味して、セールなども活用して買います。
アウトドア専用のものと、普段の生活で使える雑貨などバランスよく使うのがオススメです。

今ゲットしたいギアは?

  • サンブレラタープ(フリフリ付き)
  • ヴィンテージテント(鉄骨)
  • 武井バーナー

ビギナーキャンパーへアドバイス

欲しいなと思っても、すぐ買わないこと。
できれば、そのギアを使っている先輩キャンパーに聞いてみるのが、いいギアを手に入れる近道だと思います。
わたしも遠回りしてしまったところがありますが、遠慮せずキャンパーさんたちに聞いてみると、みなさん優しくアドバイスしてくださいます。
素敵なキャンパーさんたちとたくさん交流してください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。