毎回溢れんばかりのお気に入りギアをフィールドへと運んでくれる愛車。せっかくテントサイトに横付けできるオートキャンプを楽しむなら、目一杯活用しない手はないですよね?
今回ご紹介する_ma_sa_ya_さんは、そんなコンセプトの元、ある意味最も頼りになるギアとして愛車を活用しているキャンパーさんです。
様々なアイデアが組み込まれた車内は状況に合わせて七変化。無骨な見た目と、驚くほどの機能性を兼ね揃えたスペシャルな空間を創り出しています。
もちろんテントを始めとしたギア周りも、自作を織り交ぜたオリジナルスタイルを確立。ワイルド且つセンスの良いレイアウトは必見です。
それでは早速、そろそろ四駆への買い替えを検討し始めているキャンパーさんには特に必見な_ma_sa_ya_さんのキャンプスタイルを紹介していきましょう。
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
車をただの荷物運びで終わらせず、最大限に活用すること。
お気に入りアイテム
1. Tentipi(テンティピ) Safir 7cp
お気に入りポイント
いつも大体、男3人でキャンプする事が多いのですが、3人でコット寝するには丁度良いサイズ感で気に入ってます。
ずーーーっと憧れていたテントでした!
2. ランドクルーザー 70
お気に入りポイント
ギアではないのですが…自分にとってキャンプには絶対に欠かせない相棒です。
昼間はキッチン、夜は車中泊としても使っています。
3. 自作 ウッド丸テーブル
お気に入りポイント
ケーブルドラムで作った、お気に入りのテーブルです。
テンティピのセンターポールを、中心の穴に差し込んで使っています。
4. 自作 携行缶ジャグ
お気に入りポイント
遊び心満載のジャグです。
おそらく、車の背面にガソリン携行缶ジャグを背負っているのは世界で自分だけかと(笑)