【焚き火時間を堪能】ソロキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、ソロキャンプやファミリーキャンプを楽しんでいるまこーーんさんです!

まこーーんさんは焚き火時間を存分に楽しめるようなキャンプサイトを紹介してくださいました。ソロのキャンプ時間を堪能できそうな空間です!

チェアやストーブなど、見た目も機能性も良いギアを教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

まこーーんさん 40代 男性 キャンプ歴3年

キャンプ歴3年。年1〜2ファミキャン月1ソロキャンやってる中年キャンパーです!2022も月1目指して妻になんとか許しをもらいます!
最近はサイトをブラック化目指して奮闘中!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ソロでの焚き火タイムはなるべく座りながら手の届く範囲内に配置する様にしてます。動きたくないのでw
テント内で過ごす事があまり無いので中はコットが置いてある程度です…

お気に入りアイテム

1. Ballistics| lower chair

お気に入りポイント

色合いといい座り心地といいとても気に入って使用しております。コンパクトにならないので車載には厳しいですが、そんな所も含めて気に入っております。

2. G-STOVE| G STOVE HeatView

お気に入りポイント

今シーズン導入したばかりのGSTOVE。
テントからそびえ立つ姿に憧れてとうとう我が家(ソロでしか使ってませんが)にも導入。想像以上に暖かくて、見た目もカッコよく最高です。

3. NorTent| Gamme4

お気に入りポイント

色々ソロテントは試しましたが、薪ストーブを使用出来る煙突ポートのあるテントを探していた所Gamme4に出会いました。見た目はもちろんカッコよく設営撤収も早いのでソロキャンプで重宝しております。

4. OUTDOOR MONSTER| お茶セット

お気に入りポイント

キャンプ中寒空の下で温かいコーヒーではなくお茶も美味しいのではないか!と思い始めてみました。茶漉しはシェラカップにすっぽり収まり、茶缶もかわいく気に入っております。

ギア選びのポイントは?

最近はサイトのブラック化をすすめておりますので、ブラックギアを見つけると目が輝きます。基本機能性よりも見た目重視なところがあります。

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ サファイア9ライト
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプしてみたいけどテントも道具も無いし…と思ってる方はたくさんいらっしゃると思いますが、そこはとりあえず安価な物やレンタル等でも良いので一歩フィールドへ踏み入れてみて下さい。大自然の中で非日常的な体験が出来ると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。