HelinoxのVタープでどの季節も楽しめるキャンプに!平日キャンパーさんのおすすめアイテム4選

今回ご紹介するtsuchy219さんは、夏でも冬でも使えるというHelinoxのVタープをおすすめしてくださいました!

HelinoxのVタープはちょうどいい大きさで軽く、山岳用のテントを入れてカンガルースタイルで楽しんでいるそうです!

ブラウン系のアイテムミリタリーが好きな人には特におすすめの内容になっています!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

tsuchy219さん 40代 男性 キャンプ歴3年

どうも。北海道の平日キャンパーtsuchy219です。
ほとんどデュオキャン、たまにソロ。山もやります。

登山のテント泊からキャンプ歴をスタートしたので荷物が多くなった今も各アイテムの軽さは結構気にしています。

王道アイテムが多めですが同じスタイルの人に会えたら嬉しいです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ヘリノックスのギアが多いです。

アウトドア好きあるあるかもしれませんがブラウン系のカラーで揃えています。
『タクティカル』という言葉に弱いですw

今『タクティカルコット』が欲しいですがテント内に置くスペースがなく悩み中です。

お気に入りアイテム

1. Helinox| タクティカルチェア&アドバンスドタクティカルチェアスキン

お気に入りポイント

コンパクトさと『軽さ』ですね。
なんちゃってカーミットチェアを使ってましたが、ギアが増えて積載が大変になった為買い換えました。
後悔なしの逸品。『タクティカル』なカラーリングとそこまで使わないモールシステムがたまらないです。

2. Ballistics| ガビングフレームカバー

お気に入りポイント

ガビングフレームカバー…『ゴミ箱カバー』です。
必要かな?と結構悩みましたがゴミ袋を隠せて便利!
もっと早く買えば良かった。
サイトのミリタリー色が一気に強まります。

3. Pendleton| ブランケット

お気に入りポイント

冬キャン用に買いました。
ホットカーペットの上に敷いてお座敷スタイルの時に使用。
お座敷スタイルだとミリタリー感は出しにくいので明るい色味でPOPにしてます。
寒すぎる時はシュラフ の中に入れるとめちゃめちゃ暖かいです!
春先イスに掛けても暖かいしカッコいいですよ!

4. Helinox| Vタープ

お気に入りポイント

春夏秋冬とキャンプをしてこれに行きつきました。
スカート付きで冬もいける、フルメッシュ対応で夏もいける、2m超えの高さで腰が痛くならない、そして軽い、です!
4m×4mとデュオにはちょうど良い大きさ。
基本的には『タープ』なので中に山岳用のテントを入れてカンガルースタイルで楽しんでます。

ギア選びのポイントは?

色と軽さですね。昔に戻れるならマルチカムで揃えてみたいですw
収納にスノーピークのシェルコン50を2つ使っているのですがピッタリ収まりつつも重さで腰やっちゃわないようにパズルを楽しんでます。

今ゲットしたいギアは?

  • Helinoxタクティカルコット
  • Vapalux m320ランタン
  • MINIMAL WORKS V HOUSE
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

ギアは何が要るのか?行って何をするのか?とか最初は悩みますがテントと寝袋を持ってとりあえず行ってみましょう。
経験から欲しいものが増えていきます。

自分も最初はテントのみでしたがリビング欲しくてタープを買い、夜盗難が怖いので2ルームテントを買い、寒いのでスカート付きのテントを買い、夏の虫対策でフルメッシュのテント、と未だゴールが見えてませんw

でも迷っている時が一番楽しいですよ!
いつでもキャンプ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。