【冬キャンプを快適に】サーカスTCと幕男の無骨レイアウト。

今回ご紹介するのは、月2回ほどキャンプを楽しんでいるサラリーマンキャンパーのじーこさんです!

じーこさんが紹介してくださったのは、大雪の日のレイアウト。テンマクデザインのサーカスTCThe Arthの幕男を使用した、無骨でカッコいいキャンプサイトです。

お気に入りのランタン収納バッグなどのギアも教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

じーこさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

大学時代に家の納戸に眠っていたボロボロのテントを引っ張り出してキャンプのある生活がスタートしました。

今はサラリーマンをしながら月に2回程度、週末にキャンプを楽しんでいます。
普段からキャンプグッズを調べて、欲しいものがあればすぐに飛んでいってしまいます(笑)

キャンプに関わる仕事がしたいと思っていたのと、縁もあって今年から新しいことをはじめています!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

この日は大雪だったので、汎用性の高いテンマクデザインのサーカスTCにTheArthの幕男を連結して快適なリビングスペースを作りました。
ギアはコヨーテ系のカラーにまとめ、焚き火周りなどは無骨なギアにすることでまとまったサイトになるよう意識しています。

お気に入りアイテム

1. JD Burford| マイナーズランプ Lサイズ(ブラス)

お気に入りポイント

ランタンとしてはそれほど明るくないのですが、小さな火の揺らめきが雰囲気抜群でテーブルランプにぴったりです。何年も変わらぬ歴史ある逸品。ブラスだと経年変化で味が出てきて、より所有欲を満たしてくれます。

2. neru design works| neru no bag

お気に入りポイント

大好きなneru design worksさんのバッグです。タイベックという強度のある素材で作られており、使い込むほどに質感が変わっていきます。サイズ感も絶妙で、お皿やカトラリー、コーヒーセットも入ります。

3. monarch works| katori

お気に入りポイント

monarch worksさんのkatoriは真鍮の蚊取り線香立てです。組み立て式で使用しない時はかなりコンパクトになります。職人さんのハンドメイドというところも魅力の一つ。実はゴールゼロなど小型のLEDランタンのシェードにもなります!

4. OLD MOUNTAIN| OLD MEAL DISH

お気に入りポイント

OLD MOUNTAINさんのステンレス製のお皿です。錆びにくく、サイズもちょうど良くて非常に使いやすいのがお気に入り。写真ではわからないですが、お皿にはOLD MOUNTAINのロゴデザインがエンボスで加工されていて、非常にかっこいいです!

ギア選びのポイントは?

大きめのギアはテントやタープのカラーに合わせるように意識しています。ただ、最近は自分が欲しいと思ったものは大体サイトに合うものになっていると思います。いろいろなことを意識しすぎると買いたいものが買えなかったりもするので、自分が本当にかっこいい・欲しいと思ったものは、まず買うようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • TheArth しま次郎
  • ボンボネロ
  • シークアウトサイド レッドクリフ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプを始めるのにはお金がかかります。自分も大学時代は欲しいものがあってもお金がなくて買えなかったり、キャンプにいきたくてもいけなかったり、続けることが大変だったようにも感じます。キャンプの目的は人それぞれかとは思いますが、共通するのは「自然を楽しむ」ことではないでしょうか。ギアが充実していなくても、雄大な自然の中にいれば最低限のものだけで十分に楽しめると思います。素敵なキャンプ生活を送ってください!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。