【ウッド調のおしゃれキャンプサイト】20代カップルキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、デュオキャンプだけでなくソロやグルキャンも楽しんでいるカップルキャンパーさんのpipicampさんです!

pipicampさんが紹介してくださったのは、デュオキャンプのときのレイアウト。ウッド調をベースにした統一感のあるおしゃれなキャンプサイトです!

他にも、ogawaのヒュッテレーベンや、DIYのラックなど、おしゃれなアイテムを教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

pipicampさん 20代 女性 キャンプ歴1年

20代カップルキャンパーです!

ウッドな雰囲気が好きなので、自作DIYにも挑戦しながら自分たちらしいキャンプを楽しんでいます。

最近では私もソロキャンを始め、ソロデュオキャンプのスタイルや、友達カップルとのグルキャンも楽しんでいます♪

日常からキャンプのことが頭から離れず、笑
素敵なキャンパーさんたちのInstagramをみることが日課の2人です(笑)

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

色の統一感など考えながらレイアウトしています。棚などはDIYすることが多いです。

イベントごとにキャンプすることも好きで、インテリアもその都度変えながらレイアウトを楽しんでいます!

お気に入りアイテム

1. ogawa| オーナーロッジヒュッテレーベン

お気に入りポイント

白いおうちのようなフォルムがお気に入りです。どんな風景や場所でも映えます!笑
側面はT/C、屋根はポリエステルでオールシーズン使うことができます。
設営も慣れると簡単にでき、彼がいないときで女子二人でも余裕で設営できました!
まだまだいろんなレイアウト研究中です。

2. CAPTAIN STAG| オイルランタン

お気に入りポイント

これはわたしが初めて自分で買ったキャンプギアです!オイルランタンに憧れて、本物の炎の揺らぎや灯りに癒されています。彼はヒュアハンドランタンを使ってるので、一緒に並べたり、キャンドルもたくさん並べて楽しむのが私たちのキャンプの定番です。

3. 自作| 木製ラック

お気に入りポイント

ラックは何個もDIYで作っていますが、高さやサイズ感が違うのでその時々によって使い分けてます!これは、どんなスタイルのときにもちょうど良く、イスに座っても、お座敷スタイルのときでも使いやすくてお気に入りです。レイアウトも木のラックがあるだけで一気におしゃれになります♪

4. ドンキホーテ| エアーベッド

お気に入りポイント

キャンプを始めたての頃は、2人でシングルサイズのエアーマットなど敷いて寝ていましたが、狭くて腰が痛くなり(笑)ダブルサイズで厚みのあるエアーベッドにしました。「すぐ壊れてしまうかも」「試しに安いの買ってみよう!」と思い、ドンキホーテで購入!まったく壊れないし、睡眠が家のように快適になりました!

雨でおこもりキャンプのときなどは、ベッドでゴロゴロしながらプロジェクターで映画を見たり♡
おうちの中のように過ごせる快適キャンプ最高です!

ギア選びのポイントは?

キャンプは、沼なので欲しいものは尽きません!笑 私たちカップルは2人で欲しいものの優先順位を決めて、今必要か?すぐには必要ないか?考えながらギアを購入してます。

DIYできるものであれば自分たちで手作りすることも多いです。DIYすることで、自分たちが望むサイズ感ピッタリのものが作れたり、自然と愛着が湧き、お気に入りギアになっています。

最近はギアの軽量化も考えていて、キャンプに持っていくものも必要最低限にしたり、ギアごとに入れる箱をひとつにまとめたり、おしゃれキャンプでありたいのですが、コンパクトなものを採用することが多いです!

ブランドやキャンプ用品だけにこだわらずに、日常で使ってるものをキャンプに持っていくことも多く、色んな安くて可愛いインテリアショップや、雑貨屋さんをチェックしています!

今ゲットしたいギアは?

  • クーラーボックス
  • Colemanビンテージランタン
  • マルチグリドル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

まずはキャンプをやってる人のキャンプについて行くことがキャンプを始めるきっかけになると思います!私も付き合った当初に、彼にキャンプに連れていってもらったことがきっかけでどハマりして、カップルキャンプを始めました。いろんな方のインスタを見たり、YouTubeを見たりして、自分のやりたいキャンプの形をみつけていきました!キャンプに正解はなく、自由だと思うので、自分に合ったキャンプスタイルを見つけて行くことで、楽しい時間が過ごせると思います♪

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。