【ミグラテールのおしゃれ空間!】夫婦キャンパーさんにインタビュー

今回ご紹介するのは、関東在住の夫婦キャンパー、harusaya夫婦キャンプさんです!

harusaya夫婦キャンプさんは、テンマクデザインのミグラテールを使用したおしゃれなサイトを紹介してくださいました。小物など細部までこだわった、とてもかわいらしい空間です!

他にも思い出のランタンや、DODのホットサンドメーカーなど、素敵なお気に入りアイテムも教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

harusaya夫婦キャンプさん 30代 女性 キャンプ歴1年

カメラとキャンプが趣味の夫婦です。

関東在住のキャンプとカメラが趣味の夫婦です。
2020年からキャンプをはじめた、まだまだ駆け出しキャンパーですが、夫婦でテントサイトのレイアウトについて話しあったり、お気に入りのギアについて語っている時間が最高に楽しいです♩

キャンプの際には2人で夢中でキャンプ写真を撮っています。
また食べることも好きなので、キャンプ料理にも力を入れています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

小物などのインテリにこだわっています。
ミグラテールのテントに合うような、ブラウン調のアイテムを集めたり、カントリー調のでなるべく統一してミグラテール独自の世界観を活かせるようにしています。カーテンはこだわって手作りしました。

お気に入りアイテム

1. Coleman| タフスクリーン2ルームハウス

お気に入りポイント

このテントは収容人数4〜5人としているいわゆるファミリーテントですが、私達は2人で使用しているため、広々と使えるところが大変気に入っています。テント内は2人で使用するには、充分すぎるスペースを確保できるので、冬のキャンプではリビング部分にラグを敷いてストーブをいれて夢のお篭りスタイルで過ごしたりできるのがおすすめポイントです。

2. Coleman| ツーマントルランタン

お気に入りポイント

このランタンは私が4歳くらいから中学生くらいまで家族でキャンプに行く時から使われているランタンで、25年前からのものです。

父がキャンプの時は料理を作ってくれたり、家族みんなで寒い夜星を見ながらお話ししたり思い出がたくさん詰まったランタンです。

3. Hilander| ローチェアー

お気に入りポイント

サイトに合うよう思い切ってホワイトのチェアーを購入。
コットン生地で、脚には保護キャップつきなので汚れずに傷つかず使用できます。
また、コンパクトに収納できるところも魅力的です♩

4. DOD| うさサンドメーカー

お気に入りポイント

ホットサンドメーカーは各社色々な種類がありますが、私達は、ロゴがとっても可愛いDODの「うさサンドメーカー」がお気に入りです。

焼き方のコツですが私の場合、うさちゃんじゃない方から焼いて、火加減を確認しつつ(時々、蓋をひっそりあけて)最後にうさちゃん側を焼けば、比較的失敗がなく綺麗に焼けています。

ギア選びのポイントは?

テントに合うような色合いやデザインを重視して決めています。

今ゲットしたいギアは?

  • アルパカストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプで使う道具を調べたり、キャンプサイトのレイアウトを考えたり、実際にお店に見に行ったりと、この過程がすごく楽しいです。実際にキャンプに行ったときのことを想像することでキャンプを初める前から期待感が膨らみます。あまり無理をせず自分たちのスタイルでキャンプを楽しんでいってください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。