羨ましがらずにはいられない…!日本一周を目指す注目のキャンパーご夫婦!

今回ご紹介するのは、2021年軽自動車で日本全国を駆け回り、キャンプ&車中泊で日本一周を目指すあかりさんご夫婦です!

ご自身でも精力的にInstagramやYouTubeで情報発信されていらっしゃるあかりさん達のキャンプライフはとにかく楽しそう!!

日々更新されていくお二人の自由気ままにアウトドアライフを満喫していらっしゃる様子は、羨ましがらずにはいられません..

そんなあかりさんご夫婦はもちろん、テントサイトも超おしゃれ。今回は普段愛用されているお気に入りギア達をご紹介いただきました!

どんなギアを使っているの!?気になる!という方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

あかりさん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

あかりです!

夫・けんじとキャンプやスノーボードなど自然の中での遊びを楽しんでいます。

それぞれ小さい頃から家族や友人とキャンプに行っており、必然的に2人でも行くようになりました。

ロケーションの良い場所でのキャンプが好きです!

今年は軽バンを購入して、夫婦でキャンプ&車中泊をしながら日本一周する予定です。InstagramやYouTubeで情報発信するので、見ていただけると嬉しいです!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ほどよく整理されていて、自分たちが過ごしやすいレイアウトを心がけています。また、景色がいい場所を選ぶようにしています。

旅のかたわらキャンプをすることも多いので、あまり設営には時間をかけすぎず、こだわりすぎず…キャンプ場でゆっくりしたり、周辺の観光や、自然を楽しむ時間を大切にしています。

お気に入りアイテム

1. Coleman| ツーマントル ガソリンランタン

お気に入りポイント

けんじと本格的にキャンプをはじめた頃、父から譲り受けたコールマンのガソリンランタンです。私が小学生の時に家族でキャンプに行っていた頃から使っているもの!思い出の詰まった大切なギアです。

2. SABBATICAL| モーニンググローリーTC

お気に入りポイント

シェルターとしてもツールームテントとしても使えるうえ、ワンポールなので設営がとにかく楽!コスパ良し!私たちのスタイルにぴったりなテントでお気に入りです。

3. DOD| テキーラキッチンレッグ

お気に入りポイント

キャンプでの料理が一気に快適になりました。木材はホームセンターで購入し、自分たちで色を塗りました。重いのが少しネックですが、その分安定しているので包丁や火を使うときも安心です。

4. MINTAGE| ウォータージャグ 5l

お気に入りポイント

コロンとしたかわいいフォルムに一目惚れ!ウォータージャグは出しっぱなしにするギアなので、見た目重視で選びました。夫婦そろってカレー好きなので、インド製というところにも惹かれました。もともとの蛇口が少し使いにくいので、交換を検討しています。

ギア選びのポイントは?

基本は見た目よし、価格よしのコスパ重視です。多趣味でキャンプ以外にもお金がかかるので(笑)他で代用できたり、見た目が良くても使う頻度が低いギアは避けるようにしています。そのかわり多少高くても2人とも気に入ったものは我慢せずに買っています!

今ゲットしたいギアは?

  • ソフトクーラー
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプとはこうあるべきだと言う先駆者たちもいますが、私たちは今の時代のキャンプに正解不正解はないと思っています。ルールやマナーを守りながらであれば、なんでもあり!自然への敬意を忘れず、自由な発想で自分たちのスタイルを楽しんで欲しいです♪

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。