【高コスパでおしゃれが叶う!】ナチュラルな雰囲気の素敵キャンプサイト。

今回ご紹介するのは、女子キャンプやファミリーキャンプなど、いろんなスタイルでキャンプを楽しんでいるasamiさんです!

asamiさんはアイボリーとウッド調でそろえた、ナチュラルでおしゃれなキャンプサイトを紹介してくださいました!明るい雰囲気で光が差し込む空間で、自然を存分に楽しめそうなサイトです!

ギアを購入するときは機能性が良くお手頃のものを選んでいるそうで、コスパの良いテントなどを教えていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

asamiさん 30代 女性 キャンプ歴3年

東京在住、関東近辺を中心に女子キャンプ、母子キャンプ、グルキャン、ファミキャンと色々なスタイルですが月に1、2回楽しんでます。

綺麗な景色に囲まれつつ、友達と可愛いレイアウトを考えたりキャンプ飯を作ったりすることが楽しくてテンションあがります!

キャンプギアはそこまで高くないものが多いです笑
ブランドにはこだわらず、機能は良くてお手頃かつ自分のスタイルに合ったものを探しています。

子供と行くときはなるべく子供も楽しめるキャンプ場を探すようにしています。
子供にもたくさん自然に触れてもらえるので、これからもたくさん色々な場所でキャンプをしていきたいです♪

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

今年購入したばかりのベルテントとお気に入りのノルディスクタープの連結でサイト内にちょうどよくおさまりました。
ナチュラルなレイアウトが好きなのでアイボリーとウッド調で統一感を出しています。

お気に入りアイテム

1. VISIONPEAKS| アカシアキッチンラック

お気に入りポイント

これ一つでキッチンアイテムがスッキリまとまります。ナチュラルな雰囲気が好きな人には特におすすめです!
大きいのでたくさんものが置けるのもありがたい笑

2. IGNIO| 2ルームトンネル型ドームテント

お気に入りポイント

お気に入りのツールームテントです。
ツールームとしてはかなりお手頃なお値段だったのですが、すごく広々快適です。
設営も楽で、慣れたら女性1人でも!
ツールームは寝室と分かれているので、子どもが寝た後もあったかい場所で友達と話せるところが特にいいです笑

3. DANCHEL OUTDOOR| D&R コットンベルテント

お気に入りポイント

こちらもこの広さのコットンベルテントではびっくりなお手頃なお値段でした笑
撥水加工もされているので雨に降られても乾きやすかったです!
コットンなのでとにかく重いですが、、笑
重さ以外はとにかく可愛いし、広くて子供が走り回っても余裕です!
私は5メートルのものを購入しましたが3メートルのものからありました。

4. TOYOTOMI| GEAR MISSION KS-GE67限定モデル

お気に入りポイント

とにかく最強のストーブ!
テント内がこれ一つでぽかぽかです。
ストーブは壊れない限り買い換えないと思うくらいにお気に入り。買ってよかったです!
限定モデルで色もかっこいいです。

ギア選びのポイントは?

自分がどんなサイトにしたいか、どんな性能だったら満足か、自分のしたいスタイルに合わせて見比べるようにしてます。実際に使っている友達に教えてもらっておすすめを買うこともあります!

今ゲットしたいギアは?

  • ノルディスク ウトガルド
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

一番初めに行く時にはキャンプ経験者と一緒に行くことをおすすめします!
私も一番初めは何からどうしたらいいのかもわからず、初めての時に失敗したり辛かったりすると心折れるなと思い、先輩に教えてもらいながら一緒にグルキャンしてもらいました!
おかげでトラブルなく楽しくキャンプを始められたのがキャンプ好きにつながったのかなと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。