【落ち着いた空間。】シンプルなファミリーレイアウト

今回ご紹介するのは、家族4人でキャンプを楽しんでいるというtomyさんです!

落ち着いたカラーでそろえたシンプルなサイトを紹介してくださったtomyさん。配置や使いやすさも工夫しているそうです!

あの人気ギア雰囲気のあるおしゃれなアイテムもおすすめしていただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

tomyさん 30代 男性 キャンプ歴1年

はじめまして、tomyと申します。
2020年8月にキャンプを始めました。8歳の娘、5歳の息子、家族4人でキャンプを楽しんでいます。

ものづくりも好きでDIYしたものをキャンプで試すのも楽しいです。
子供も大人も楽しめるキャンプにすっかりハマっています。

よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

落ちついた色味の中にワンポイントに差し色を入れています。
テーブルと平行してコンテナやクーラーボックスを並べて物を取りやすくしています。
シンプルを意識してますが、ガチャガチャも好きです。

お気に入りアイテム

1. ユニフレーム| キャンプ羽釜

お気に入りポイント

子供達とお米を洗って羽釜で炊いて、テーブルの真ん中に。
みんなでよそって食べて、思わずおかわりがしたくなるご飯が炊けます。
羽釜台にセットすれば、ぐらつかず子供でも簡単によそうことができます。

2. SOTO| ST-310

お気に入りポイント

安定した火力ですぐにお湯が沸きます。朝のコーヒータイムに使用しています。
コンパクトに収納でき、折り畳みギミックが素晴らしいです。いつもコーヒー道具と一緒に入れています。

3. バルミューダ| ザ・ランタン

お気に入りポイント

スタイリッシュなデザインがお気に入りのLEDランタンです。
ダイヤルを回して白からオレンジまで調光できます。LEDなのでテント外内問わず使うことができます。
柔らかな暖色の光が、夜いい雰囲気を出してくれます。

4. Vapalux| M320

お気に入りポイント

美しいシルエットに一目惚れして購入しました。主張しすぎないカラーと温かみのある灯りが好きです。
飾るだけでサイトの雰囲気を一段上げてくれます。

ギア選びのポイントは?

長く使うことを考え選んでいます。
こだわりが感じれるものや、使っていく度に味がでるものが好きです。

眺めて、使用して、ワクワクできるかもポイントです。

今ゲットしたいギアは?

  • ルーフトップテント
  • Jackery ポータブル電源
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

我が家のキャンプデビューは近くの高規格キャンプ場でした。レンタル品も多く、ない物や忘れ物は借りたりしました。近いので最悪の場合帰ることもできます。
こういった考えから気軽に不安も減り楽しくキャンプデビューできました。まずは近くの高規格キャンプ場をオススメします。

キャンプでは子供達に色んな体験をさせることができ、日常にはない発見、経験、感動が沢山あると思います。
是非、一歩踏み出して素敵なキャンプライフをスタートしてみて下さい。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。